Main
初競馬♪〜その1〜

タイトルそのまんまって感じですが、5月26日に初競馬を体験してきました。
場所は京王線沿いにある府中競馬場(東京競馬場)です。
そう、この日は日本ダービーとやらが開催される日。
前日に用事で新宿方面に出かけたら京王線の新宿駅一面にポスターが!
ということで相方さんと行ってきました。

競馬場に着いたのは午前10時半頃。
初競馬場&初競馬です。
競馬場=おじさんたちの場所で余りキレイではない
と思っていたけど、結構カップルやら家族連れが多い。
入場券を買って中へ。
するとお出迎えしてくれたのが

ロンドンバス。しかも中に入ることが出来るし。

側には

ウエルカムな感じです。

建物への入り口には


中に入ると

この馬ぐらいは知ってますよ^^名前だけですが(笑)

建物を超えて芝生のある方に。
後少しで第3レースが開始されるというのでとりあえず見学。
しかし、芝生エリア?にはレジャーシートが敷き詰められていて
老若男女関係なしでゴロゴロしてる。
競馬場って知らなかったらただのピクニックしに来ている人にしか見えない。
ただ、飲んでるのはほとんどがアルコール類でしたが。。。
スタンドには既に結構な人が


そして始まったら2分弱でゴールして行く馬たち
全力で走る馬を生で見るのは初めてですがメッチャ速い!


なんでも、これは普通のレースなんだそうだけど、スタンドからは
「ワーワー」という声が。
その声の詳細を知るのはその約1時間半ほど後ですが。。。

by mie
日記 : 16:16 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX