Main
初競馬♪〜その2〜

第3レースを見終えて少し早めのランチに。
場内の椅子とか座れそうな場所は全て物が置かれていて座れないので
座って食べれそうなレストランへ。

しかし、競馬場でそんな高いものは食べたくない♪
ということでテイクアウトも出来るけど店内でも食べれる店へ。
モチロン食事は店内で。
トレーに乗せられたお手拭きの袋には「ホテルオークラプロデュース」と。

競馬場もこういうのをしないとダメな世の中なんだなぁ〜なんて思いつつ
頼んだものを。
味はそこそこ美味しかったです^^

食べ終わって館内をウロウロしていると随分とにぎやかな声が。
声の方向に向かって行くと、レースは丁度休憩時間で別のことを。

やっていたのは日本ダービーで騎乗する騎手の紹介が。
スタンドからは騎手への声援なのかヤジなのか微妙な声が。。。
一部の騎手に対しては「お前の見せ場はココだ!」とか(苦笑)
その騎手の方も登場する時にバク転して登場していましたが。
ってか、見せ場は後のレースじゃないの!?と思いつつ。

ターフビジョンには登場した騎手の方々が


生で見れそうな距離なのに人垣で見れないのでコンデジの倍率を上げて
撮影したら結構撮れるやん♪


この第4レースと第5レースの間の1時間の休憩の間には
陸上自衛隊中央音楽隊の生演奏が。
一部ネットで話題の全く女々しくない金爆の「女々しくて」も。
いやぁ、生で聞くとやっぱり昭和のロボアニメテーマソングですわ(笑)

そんなこんなで堪能したからにはやはり馬券を買わなくては!
しかし、買い方にも色々あるらしくて分からない。。。
ということでインフォメーションで質問したら教えてくれました♪

買い方も分かったので第8レースでパドックとやらに行って出走馬を。
レースの30分ぐらい前からパドックで出走馬がお披露目?されます。
インスピレーションを感じた馬を「枠連」という馬券を購入。
馬券を購入したら急いで馬場へ。
朝より確実に人は増えてるしヒートアップしてる。。。

皆さま口々に叫んでましたが、合わせるとやっぱりワーワーと聞こえる。
初めて馬券を購入したレース

写真を撮影して少ししたらもうゴールしてるのだからやっぱり速い!


by mie
日記 : 22:05 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX