Main
初競馬♪〜その3〜

第9レースはスルーしてメインの日本ダービーに出走する馬を見にパドックへ。
レース開始までまだまだ時間があるのに既に凄い人!
人垣の隙間からチラ見。
一番人気で武豊騎手が騎乗する「キズナ」


他にも

とか

似た感じの色目なのに全然違う。
それ以上に凄い引き締まっていて毛並みも艶やか♪

購入する馬を決めて馬券購入♪
スタンドに移動したけど、人が多過ぎてターフビジョンがどうにか
見える場所を確保したけど、周りの熱気がスゴ過ぎ!!

そうこうしているうちに先導馬?


そして、ターフビジョンには

の文字が。
次の映像ではテレビで見た事のある「おじさん」だけど名前がわからない。

国歌斉唱するのは

その合間に映し出されるのは


西田敏行が国歌斉唱している間は静かだったけど、終わった瞬間に
万来の拍手と歓声が。
この国の国民ってそんなに熱かったでしたっけ?って思うほど。

その間にもターフビジョンには

の紹介とか

な注意書きも。

その画面が切り替わりゲートインする出走馬が

少しづつ切り替わる映像

他にも

この映像辺りで更に熱気アップ。

背伸びをしつつ手を必死に上げつつコンデジの倍率を上げて
どうにか撮影出来た生のゲートイン


ついに聞こえてきたのはレース開始を知らせる?音楽。
その瞬間にワーワー言ってた声は一瞬で沈黙に。
そしてゲートがオープンした次の瞬間から熱気はカオスに。。。
テレビではワーワー言ってるだけにしか聞こえなかったけど、口々に
「まだ行くな!」とか「お前はそれだと速過ぎる!」とか。
そして最終コーナーを過ぎた辺りでは「刺せ!!」とか更には
「そこで行かせるな!」とか「俺に夢をくれ!!」とか(笑)

なんでも「刺せ」っていうのは行けって事らしい。
ってか、2分ほどで結果が出るレースに夢を乗せるって。。。
それを叫んでいたお兄さんに何があったかは知りませんが(笑)

そんなこんなで皆必死になってた約2分間。
ゴールは一瞬で固まって過ぎて行くのでスグには結果は出ない。
待つ事数分。
ターフビジョンには1位と2位の番号が。
番号が確定した瞬間に更に沸く場内。
1位は武豊が騎乗した一番人気の「キズナ」でした。
昔、武豊が騎乗して優勝した「ディープインパクト」の息子なんだとか。
そして3位と4位が写真判定でかなり時間がかかっていました。
そのうち空に投げられる新聞や馬券がチラホラ。

結果はまぁまぁってとこでしたが(笑)
場内でお茶をして帰路へ。
場内のショップで発売されていた今回のお土産♪

可愛いデザインで前から見ると座っています^^

で、この3頭を選んだ理由は

左から「ナリタブライアン」「ディープインパクト」「オルフェーブル」
というそれぞれG1に優勝して私でも名前を知っていたから(笑)

初競馬場&初競馬でしたが楽しかったです♪

by mie
日記 : 22:44 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX