Main
数年振りの万九

関東に引越しして早2年半。
夏前に気まぐれに応募した万九に当選♪
夏から2〜3週間に1度のペースで土曜日に青山まで練習に。

そして、11月30日に朝から帰るか迷ったけど、29日の仕事終わりで
新横浜から新幹線で大阪へ。
まさかの残業で18時過ぎまで職場にいて19時20分頃の新幹線に。
切符を買おうと思ってみたら、20時前まで指定席はすべて売り切れ。
自由席は○が着いてるものの、座れないのを感じたので
仕方無しにグリーン車を選択。
空いているのかと思いきや、9割近くが京都まで満席。
しかも、座っているのはほとんど全てがサラリーマン。

翌日30日は夕方からリハーサルの為に大阪城ホールへ。
珍しく、写真OKの案内が出たので写真を。
と言っても、撮影したのは友人。
しかも、本番2週間ぐらい前になって突然の参加しているメールが!
いやぁ〜、最初は相手の名前を見間違えたのかと見直ししたほど。




今年は会場の配置が大変更したので

今まで観客席だった場所にソプラソさんがいたり。

音のズレ方が半端なく不安な状態でリハ終了。

終わった後は友人と晩御飯。

翌日の本番も友人と駅で待ち合わせをして会場へ。
朝9時に会場入りしたら終演までは出れないのが合唱団の鉄則。

ゲネプロがあって15時から本番開始。
久しぶりに全力で歌って楽しみました♪

翌日は繁忙期にもかかわらず有休をとっていたので母とランチをしてから
再び新幹線で神奈川へ。

休み開けに仕事に行ったら、仕事が山積していました。。。

でも、楽しかったから良いかな♪

by mie
日記 : 14:41 : comments (x) : trackback (x)
東京モーターショー2013

人生初のモーターショーとやらに11月23日に行ってきました。
前売りを買っていたけど、当日券売り場はかなりの混雑していました。
着いたのは昼頃だったので、とりあえず会場内での世界のグルメ?みたいな
ブースがあったのでそこで軽く食べてから各社のブースを見学。

まずはホンダのブース。
目を引いたのは

なんでも、本田宗一郎氏の言葉なんだとか。

そして、ブースでにぎわっていた1つはコレ
絶対に手が出ない NSXコンセプトカー



そして、手が出るレベルのS660

ここの周りの人が半端なかった。。。
写真の右側の方にS660が展示されていました。
写真は少し離れた他社のブースから。


もしかしたら、展示販売される車で1番高いのではないかと思える
ベンツのこの車。お値段は2400万円だそうで、頭金800万ほどで
残クレが組めるとか。。。


抽選で(プロドライバーでの運転)試乗体験出来るブースでチョイスした
プジョー

久しぶりに左ハンドルのMT車にのりました。
やっぱり、乗り心地が違いますわ(笑)

展示で目を引いたコンセプトカーがコレ
ルノーの車ですが。

ドアの開き方が左右で違うという一瞬、驚いてしまいました。

そして、日産の受注生産という1500万円のGT−R



トヨタブースはやっぱりコレでしょう

そして、発売されるオープンカーの86


トヨタの横にあったのが有名なココ

見た目のサイズからして何処がといつもツッコミを入れたくなりますが


他社と違うコンパニオンがいたのが いすゞ


別のメーカーではトラックの荷台に


日野のダカールに出たという車も



昼頃から夕方6時過ぎまで存分に楽しんで東京駅までの無料バスで
東京駅に移動して新宿で晩御飯を食べて帰宅。

しかし、凄い人でした。

by mie
日記 : 13:57 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX