Main
大雪のTDR〜その3〜

大雪が降った翌日の2月9日。
私の荷物は配送で自宅へ。って神奈川だけど家近所の雪が心配で。。。

モノレールからゲートへの道は一部キレイに除雪されていました。
多分、夜中じゅう頑張っていた気が。。。

TDLにインパしてとりあえず雪に埋もれてる30周年モニュメントを


アーケードを通り過ぎて広がるのはやっぱり雪景色


使っていないバケパについてたFPチケを使うために人気アトラクションに。
なんと一切FPが発券されてなくて皆さまスタンバイオンリー。
そんな中、バケパのFPは最大の効力を発揮してくれました♪
FP入り口のキャストに見せると普通に中に入れてもらえ、
スタンバイで並んでるゲストの「なんで!?」という声を聞きながら
入り口から5分以内でライド。
別のアトラクションもそれの繰り返し♪

付いてたFPも使い切り、TDL内をウロウロ。
シンデレラ城周りの池も氷が


そんな中、昨日よりレベルの高いミッキー雪だるまが


しかも、よく見ないと見落としそうな感じでクオリティ高っ!


バケパで金曜日に座った場所も雪に埋もれていて、ブロンズ像も


大変だったけど今までで一番インパクトのあるTDRでした。
母を東京駅の新幹線乗り場まで送り自宅へ。
最寄り駅から自宅までの道も半端ない雪でキャリーなんて引ける状態では
なかったので送って良かったけど、着いたのは火曜日の夜でした。



by mie
日記 : 22:31 : comments (x) : trackback (x)
大雪のTDR〜その2〜

暖かく良い天気とは一転した2日目の2月8日。
朝起きた時点で外は雪化粧。
それでも朝からTDSにインパ。
母と2人で傘をつかわずに毛糸の帽子とポンチョ。

オープンから30分以上経過していたにもかかわらず取れたトイのFP。
FPを取ってから園内をウロウロ。
いつもなら絶対に見れない景色が。。。

雪化粧のTDSの火山。

この時点で朝の10時前。
まだ「雪降ってるねぇ〜」とか「積もってるねぇ〜」程度のレベル。
歩いて行くと遭遇したのは

雪かきの傍ら?ミッキー雪だるまを作成中のキャストさん。
寒いのに素手で雪だるまを作っていました。
こんなところでも楽しませてくれるのが良い感じ♪

グルリと回って春と真冬が混在した景色が


チューリップが雪に埋もれてました。
この時期にチューリップを開花させるキャストさんの努力が。。。

昼2時過ぎの様子は

吹雪いてますが何か?

寒いので期間限定のものを食べに

ダッフィーのココはかなり混んでました。
他は空いてたのに。。。

夕方5時頃にFPでトイを乗ったところで大雪(ブリザード)でTDLに。
TDLも大概な雪が。。。
って当たり前か(苦笑)

突風で飛ばされそうになりながらも1つだけライドして諦めました。
入り口からライドしたプーさんまで歩くのに30分以上かかったし。
でも、ツアーバスの方々は帰りのバスの時間まで過ごし方を
相談しながら並んでいたのを考えるとマシか。。。

晩御飯はホテルで食べることにしてホテルに戻ったけど、バイキングは
大人気だったしズボンも濡れていたのでルームサービスを。
しかし、それも混んでいるらしく注文してから1時間待ち。
ホテルのスタッフさんも大変そうでした。

by mie
日記 : 22:09 : comments (x) : trackback (x)
大雪のTDR〜その1〜

1ヶ月以上前の2月7日〜9日まで久しぶりにMy母と2人でTDRに。

今回は初のバケパでの旅行。
ホテルの宿泊,TDSもTDLも行き来自由の3Dayパス,モノレール券,
数枚の時間指定無しのFP,○百円分の飲食券数枚,指定エリアでの
パレ・ショーの指定席,夕食などがついてるセット。

初日の2月7日はTDLの昼パレの券が付いてたのでTDLにインパ。
広い指定席でパレを見た後はパーク内をウロウロしていると
出会ったのはコレ

帝国軍と写真を撮ろう♪
並ばなかったけど、横からパチり。

この日は夜7時から貸し切り営業らしく、付いてたセットの晩御飯を
食べにこちらから指定した夕方5時前にお店へ。
コースディナーで締めのデザートはコレ

30周年記念のコレクタブルスプーンも付いているコースでした。

食べた後は気分転換にTDSに移動。
中をウロウロして花火はTDSで見て買い物をしてからホテルへ。

by mie
日記 : 21:57 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX