Main
久しぶりの帰省♪〜その2〜

本当なら、4月29日の昼の新幹線に乗って神奈川に戻ってくる予定だったのが、
25日の昼間に4月30日〜5月2日までを職場都合で休んで欲しいとの依頼が。
しかも、休業手当ても頂けるということで、喜んで♪ということで快諾。

なので、先に買っていた帰りの新幹線を5月2日に変更。

急遽、母に休みが伸びたことを伝えて奥水間の温泉に1泊2日で行くことに。
ということで、本来なら帰る日だった4月29日に南海電車で貝塚へ。
実は、南海電車の難波駅にも少々目的が。。。

4月26日から運転を開始したという赤いラピート
ホームに行くと結構な人が。
ホームには先発の普通のラピートが停車中


普通のラピートが出発して待つこと10分少々
お待ちかねの赤いラピートが

小さなお友達から大きなお友達まで人が凄いわ(笑)

とりあえず、前だけでなく横とかも
まずはドア

エンブレムもバッチリ

全体を入れると

プレミアムシートに座ってる乗客だけが座って撮影出来るという噂の席



撮影も出来たので、乗るのはラピート!ではなく区間急行で貝塚へ。
そこから水間鉄道に揺られること15分。
終着駅の水間観音駅へ。

タクシーで直接行ってもよかったけど、近くの水間観音にお参りしてから
行くことに。
駅から徒歩5〜10分程度で観音さんに到着。

奥水間に行く循環バスの時刻を見てみると、後40分ぐらいこない。。。
ということでバス停1駅分とりあえず歩くことに。
のんびり歩いて10分弱で次のバス停に到着。
それでもまだバスは25分以上来ない。
なのでさらに次のバス停まで移動。
それを繰り返すこと数回。
後数分でバスが来るのでバスを待っているとようやくバスが!
しかも、バス停に書かれていた言葉は
「ここはフリー区間です。乗られる方は手を上げてバスに乗る事を
意思表示して下さい」
ということで、とりあえず手を振ってバスを止めて乗車。
降りる時は宿の前にバス停があるので降車ボタンを押して下車。
ちなみに、バスは普通のマイクロバス。

大きくなくコジンマリとした感じの宿だけど、部屋は2間続きで広め。
中居さんに夕食の時間を伝えてから温泉へ。
泉質はナトリウム温泉なのでお肌つるつる♪
部屋に戻って夕食を頂き、布団がひかれゴロゴロしている間に爆睡。
気付いたら朝の6時過ぎ(笑)

朝ご飯を頂き、宿のバスで駅まで送ってもらい貝塚経由で難波へ。
難波で買い物をして実家へ帰宅。

5月1日は朝から母とお散歩と称して歩いて大阪城公園を経由して天満橋へ。
そこから電車で梅田に行ってお買い物。
久しぶりの梅田は随分と変わっていました。。。
探していたものを無事に購入♪

実家に帰ったら荷物詰め開始(笑)

行きしなはガラガラで郵送したスーツケースが満杯に。。。
しかも、仕事の作業着を持って帰るのに使ったボストンまで一杯。
大半は買った食べ物ですけどなにか?

翌日5月2日はスーツケースとボストンを持って母と梅田へ。
梅田でランチをして母と分かれて新大阪から新幹線で神奈川へ。
流石に、平日昼間の自由席は結構ガラガラ。

最寄りの駅まで相方さんに迎えに来てもらい翌日の買い物をして帰宅。

by mie
日記 : 11:13 : comments (x) : trackback (x)
久しぶりの帰省♪〜その1〜

働き始めた初日に頂いた派遣社員用の休日カレンダー。
その中で当初から休みになっていた4月28日。
なので、4月25日の金曜日、仕事終わってそのまま品川へ。
今の職場は川崎付近なので、新横浜に出るより品川の方が近い。
品川は大きめの荷物を持った方やサラリーマンでいっぱい。
3月末に指定席を買っていたのでよかったけど、19時前から大阪方面の
新幹線普通指定席は全て満席。
指定席は名古屋まで満席で名古屋でチラホラと空席が。
そんなこんなで22時半過ぎに実家に到着♪

翌日は朝から母と母方の祖父母の墓参りに。
去年帰省した時には風邪をひいていたので2年振り。
一旦、戻って夜は大阪に戻った時には必ず行くイタリアンのお店で
姉家族も合流して夕食♪

今回の帰省は完全に目的を持っていたので、27日はその目的を果たすために
母と難波へ。
行き先は愛用包丁を購入した道具屋筋にある一文字厨器
数年前に研いでもらったきりで、若干欠けたりしていたので研ぎ直しを依頼。
時間がかかるので、神奈川まで送ってもらうことに。

その後は久しぶりに母と難波から心斎橋までブラブラお散歩。
相も変わらず凄い人の数。。。

ちなみに、包丁は5月9日に見事に研がれて送られてきました^^
その間はサブで購入していた特鋼を使っていたけど、
切れ過ぎてメッチャ怖かった〜!


by mie
日記 : 10:56 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX