Main
TDL貸切イベ

毎年ダメ元で応募しては外れるランドのJCB貸切イベント。
それが今年はまさかの当選!


ということで12月5日に仕事帰りに舞浜で相方さんと待ち合わせ。
この日は本当は泊まりだったけど、どうにか明けに変更してもらったので
相方さんは車で。
って、翌日から万九を歌いに大阪に帰らないとアカンのに〜。
と思いつつも貴重な機会は大切に。

午後7時半開園だったので午後7時頃から入場待ちの行列に。
入るとこの時限定の

入り口付近に一定間隔で立ってはりました。

そして、ワールドバザールに入るとキャストが並んでお出迎え♪
流石に人が多過ぎて写真が撮れなかった。。。

とりあえず、ワンスの抽選をしたものの周りに居る人ともども軒並みハズレ。
お腹も空いていたのでベアのカレーで晩御飯。
食べてからワンスの立ち見へ。
普段より遥かに人が少ないので立ち見でも見易い!

ワンスが終わったら速攻で9月?にリニューアルされたジャングルクルーズへ。
夜乗るのは今回が旧も新も初なので楽しみ♪
前のを生かしつつリニューアルされた場所も。
夜もなかなか良いかも。

そして、パレードが始まるのを横目にとりあえずクリスマスの飾りの撮影へ。
普段なら夜でもかなり人がいるのに入場しているのが推定2万人程度。
お陰でクリスマスの飾り付けも人待ちすることなく撮影完了♪



撮影した後はトゥーンタウンでパレード鑑賞。
来る10分ほど前でも普通にベスポジが確保出来るのが素敵♪
クリスマスバージョンの夜パレを見た後は、スモールワールドへ。
普段なら夫婦だけで来ないような年配の方も結構多い。

下りた後は買い物をしにショップへゴー。
この日の閉園は22時半。
ギリギリまで買い物をして出るとこれまたこの時限定の飾り?が



たった3時間だったけど、意外と楽しめました^^
車を走らせ家に着いたのは日が変わった午前1時少し前。
翌日があるので早々に就寝。

by mie
日記 : 23:04 : comments (x) : trackback (x)
日立中央研究所見学

気付けば今年も後半月程度。
なのに、ブログの中身は11月16日。
久しぶりに山でもディズニーでもないお出かけ。
行き先はタイトル通りに国分寺にある日立中央研究所。


普段は一般開放されていない庭園を年2回開放する内の1回。
昼前ぐらいに行くと入り口にはかなり人がいる。


入り口を入って少し進むと橋が。
橋の名前は

感じだと「返仁橋」と書くそうな。

ちなみに、橋の上から下を覗いたら川があるというより茂み?


橋を渡ると研究施設の建物が

建物内は残念ながら。というかもちろんのことながら立ち入り禁止。

研究施設を右側に見ながら奥に広がる庭園へ。
歩いていると目に入ったのが小規模な竹林。


駅から10分以内の場所にこんなに自然にあふれる場所が有っていいのか?
と思えるほどの広大な敷地と適度に手入れされているけど、作られすぎてない
心地良い庭園。

歩いていてふと目に留まったのがこれ

木と木の間にクモの巣が張られていてそこに散った葉がくっ付いて
アートみたいになっている。

さらに歩き進めると適度に色づいた木が陽に照らされていました。


でも、まだまだ青々とした紅葉の木も


池の周りを歩いていると見た事の無い植物が。
何かの花を咲かすのか実なのか


そして、コレは何の花なのか


池には白鳥が悠然とした感じで休んでいました。



そして、池には木々が映っていました

運良く風もほとんど吹いてないかったのでこれだけ綺麗に映えたのかなぁと。

大きな池の周りを歩きつつ出入り口の方へ。
池の奥で見かけたのは美味しそうなゆず


庭園内を歩くだけで約1時間半。
ここで研究されている方々は時々散歩されているのかな?
来ていた子供たちはどんぐり拾いをしていました。

研究所を後にして立川で途中下車してIKEAに立寄り。
そして、IKEAで遅めのランチをしながらプラプラ。

山に登らなくても自然を感じられて良い一時でした^^


by mie
日記 : 21:57 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX