Main
Suica競争曲〜超長編〜

タイトルまんまですやん♪って感じなんですけど、
テレビやネットでニュースになった「東京駅開業100周年限定Suica」を
購入するために12月20日の早朝(午前4時過ぎ)に行列最後尾に。
始発到着前にも関わらず凄まじい人の列が。
ドームは開放しないと言っていたのに開放されて禁止されてる徹夜組優遇。
しかも、ルール違反してる徹夜組だけが地下の風が当たらない場所に移動。

早朝から来た人たちは関係なしで寒風吹きすさぶ屋外に放置。
人員整理する駅員や警備員がいないにも関わらずキチンと並ぶ早朝組み。

並んでいると始発到着組みがダッシュで列の最後尾に。
場所は丸の内側なので列横には皇族専用の入り口(普段は通行不可)の部分を
関係なしで駆け抜ける人たちに「ココには入らないで下さい」と駅員の一言が。
ってか、その前にする事があるでしょうが!!

さらに、並んでいると最後尾について駅員に聞くお客さんが。
その人に対して駅員が発した驚くべき一言が
「どこが最後尾って言われても、この人たちは勝手に並んでいるだけで
私たちが並ばせてるわけじゃないので分かりません」

ほーぉ、お前ら駅員はルール違反だけをやはり優遇するのか!?
最低な駅員だわ。

並んでいると何か放送しているらしいが、いる場所までは聞こえない。
トイレに行きがてら放送に耳を傾けると既に5000人以上が並んでいて
いまから並んでも買えない可能性が高いので御了承下さい。
そんな事を言うから人の列が伸びるんです!

そして、午前7時20分頃に前倒しで発売した模様。
その頃には周囲で並んでいる人たちとトイレに行きがてら得た情報を交換。
並んでいる列には一切のアナウンスはないのに、無意味に駅構内だけで
「午前8時40分時点で既に3000枚が完売しています」との放送。
そういうのは、待ってる人にも伝えようね。無能な駅員さんたち。

そして、地下に並んでいる列を見に行った相方さんが横入りした人がいるのを
駅員に言ったら「そうですね。整理しているんですけどね」と完全なる他人事。

多くの人が並んでいるにも関わらずロープも貼らずなく、整理券も配布せず。
見てたら警察が続々と来てる。
完全に危機管理能力の欠如および無能さがよく分かる。東京駅の駅員。

少し動いて前に移動したところで数メートル後ろで怒鳴り声が。
何やら横入りをした人たちがいる模様。
私たちの数メートル先にいた駅員に
「駅員、横入りしたヤツがいるぞ!どうにかしろよ!!」
しかし、聞こえているハズの駅員は聞こえない振りしてシカト。
もう一度大声で言った時にようやく「ハイハイ、どこですか?」
と小馬鹿にした感じで笑いながらの返事をする駅員。

そこから怒声の応酬開始。
暴動というより、怒声が上がっていただけで駅員に対する苛立ちMAX!!
その時点で急激に列が崩れ始め「???」と思っていたら突如の
「販売中止」発表。
手に入れたのはルール違反したヤツらだけという後味の悪さだけが残った
東京駅開業100周年。

駅側は安全確保の為なんてほざいているけど、完全なる嘘。
始めから人員整理せずに安全確保なんてする気がなかったとしか思えない。
大嘘つきな東京駅駅員たち。

しかも、揉め始める前に目撃したのは助役の印をつけた駅員3人が
突っ立って笑いながら列整理をするわけでもなく見てるだけの姿。
こんな役に立たないヤツらの下で働くヒラ駅員も可哀想に。

文句言いがてら捕まえた助役は人の話しを聞いてる振りしながらよそ見。
幼稚園の頃に「人がお話していたらよそ見せずにちゃんと聞きましょう」
って教えて貰えなかったのかな?

模型は壊されたというより、後ろから押された人が机に手を着いて
壊れてしまったという方が正しいし。

折角の祝い行事が後世まで残る恥にした東京駅駅員たちには反省して欲しい。
こんなので数年後のオリンピックで多くの人を誘導して捌く事が出来るのかな?


by mie
日記 : 22:29 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX