Main
富士山一周ドライブ

早々に高尾山から下りた後はそのまま圏央道の高尾山ICからドライブへ。
車は連休中日だけど順調に中央道に入り山梨に向かって一直線。
中央道からは雲はかかっているけど、富士山がドーン!


車は久しぶりな感じで河口湖ICで高速を下りて一般道へ。
お昼ご飯はやっぱり“ほうとう”ということで年1ペースで来てる不動へ。
人気のお店なので駐車場待ちの渋滞が。。。
それでも、15分もかからず駐車場に入って店内へ。
店内も混んでるけど、意外と早々に席へ。
色々と悩みまくって頼んだのは“牡蠣ほうとう”

写真は食べ始めてから撮ったので中身が減ってますが(^^;;
プリプリの大きい牡蠣が8個ぐらい入っててお値段以上の食べごたえが。

満腹になり、今年こそ富士山山頂まで行けるようにお参りをするために
静岡県の浅間神社へ移動。
ナビに入力すると、軽く山越えルート。
このルートは時期と時間によってはチェーンがいる場所なんですが。。。
ダメ元で安全運転でレッツゴー。
昼間で気温が上がっていたのも手伝ってか、歩道は所々アイスバーンに
なっていたみたいだけど、車道は溶けているらしい。
で、富士山の裾野を移動しているので、見える風景が少しずつ変化。
まずは、新幹線から見えるほぼ真裏の山梨〜静岡の山側


だいぶ静岡に入った当たりかな?


静岡県の山側からの風景


そして、ようやく着いた富士宮にある浅間神社

無事に晴れて登りきれるようにお願いしてきました^^

そして、浅間神社から見える富士山(正面)


遠くに見えるのは去年の夏に歩いたルート


少しだけ神社から離れると少々雲がかかっているけど正面からの姿が


東名へのバイパスに乗った頃には

富士山は雲の中にスッポリと隠れてしまいました。。。

本当なら、新幹線から見える感じで見えたハズなのですが(泣)
意図したワケではないけど、完全に富士山裾野一周ドライブになりました。
さて、今年は剣が峰まで登って御来光が見れますように♪



by mie
日記 : 17:35 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2021 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX