Main
今年も成田で自動車祈祷〜その2〜

祈祷所の駐車場から出た瞬間に待っていたのは駐車場入り待ちの行列。
進む方向とは逆なので問題なく通れたけど、たった2時間違うだけで
凄まじい渋滞になっていました(^^;;

カーナビの指示通りに走っていると何やら成田空港に向かっているとしか
思えない。
確かに、目指す先は空港を越えたところにあるのだけどさ。
で、指示通りに進むと成田空港の入り口検問所に。。。
検問所でチェックを受けて更に進むとそのまま普通の道路に合流。
一体、どういう道路の構造をしているのかよく分かりません。。。

順調に進んで25分程で目的地の道の駅「多古」に到着。
駐車場は満車状態。
とは言え、5分ほどで無事に駐車完了♪

とりあえず、建物内に入ると入り口で見かけたのは「ぶどうパン」
これは、菊屋さんで教えて貰った予約なしではほぼ買えないかも!?という
例のぶどうパンなのでは?
と思い、補充していた方に伺うと1日2回予約なしで1人1斤限定で買える
ということで迷うことなくカゴの中へ(笑)
しかし、見た目以上にズッシリとした重さが。。。
写真は家に帰って切る前に撮影

普通のぶどうパンと比べて入っているぶどうの量がメッチャ多い。
しかも、カルピスバターを使っているらしく味も良い♪
ちなみに、1斤340円でした。
他にもチョコチョコっと野菜を購入して次の目的地へ。

着いた先は菊屋の方に教えて頂いた道の駅「くりもと」
ここも駐車場はほぼ満車状態。
ここでも野菜を買いつつ、安納芋などさつまいもを購入♪

今日のメインが段々と変化しつつあるけど、気のせいかな(笑)

帰るには少し早いし。ということで、酒々井アウトレットへ。
ここも駐車場はかなり混んでる。
ウロウロしてコールマンのお店を発見。
店内に入ると今度旅行に行くのに良い感じのサイズのカバンと遭遇。
去年のモデルということとセールで8000円ほどで購入。
他の店で衣類もみたけど欲しいモノもなかったので買ったカバンに
道の駅で購入した野菜などを入れて帰路に。
この時点でまだ15時30分過ぎ。

途中のPAで休憩をしつつ高速をひた走っていると混雑と渋滞が。
最近はレインボーブリッジを通って東京タワーを右手に見るコースだったのが
渋滞の影響で違うルートに。
それでも首都高で渋滞に巻き込まれながら走っていると、途中から突然
渋滞も混雑も解消され一気に走れたのだけどナゼなんだろう。。。

八王子で高速を下りてスーパーで晩御飯を購入して家に着いたら午後7時。

来年はもう少し動きを考えて成田山に行く予定(笑)

by mie
日記 : 22:19 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2021 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX