Main
沼津アルプス縦走〜その2〜

ようやくの登山道は結構歩き易い


所々、結構な勾配で木の根で歩きづらい。。。


しばらく歩くと、多比口峠の分岐が。
そのまま左に進むとこの日の最高地点である鷲頭山があるけど、あえて右へ。
そして、登りを歩くと急に左側の展望が開けて見えたのは


見える場所にあった石には

落書きではないので、あしからず。

そこから続くよ足場の少々悪い急登が


多比口峠の分岐から20分弱で大平山に到着♪


その1で乗せた手作り道標や山頂標がこの後もピークと分岐に出て来ます

その裏には

どうやら、この先に沼津アルプスのハイライトがあるらしい。

前のバスと次のバスまでの間で山頂に居たのは私たちを除いて1組程度。
ただ、来た道を多比口峠まで戻るのに降りている間に次のバスの登山者が
続々と登ってきました。
大平山からの多比口峠までの下り

やっぱり、下から見ると横にロープが張っているけど、勾配が急です。

次に目指すは鷲頭山。
とりあえず、急なアップダウンはなくのどかな尾根歩き。


しばらく歩くと、開けた場所が独標だけど名前が無い。。。



鷲頭山までがハイライトらしいので楽しみながら先を。
道ばたには花も


岩を越えたりしつつも尾根道を


途中で親子と遭遇。
年齢を聞いたら今年4月から小学校2年生になる男の子とお母さん。
でも、親子が結構良いスピードで歩いていたので先を譲りノンビリと。

適度に下りを歩いたら、エスケープルートとの分岐らしき場所に


どうやらココから鷲頭山まで12分らしいけどホンマか?!


大きな岩には


おそらくココからがハイライトなんだろうなぁという登り


周りが木に囲まれて見えなかったなのに突如として開ける展望


振り返ると最初に登った山と歩いた道?が


トドメとばかりの急な登り



足場があまり良くなく、どこまでも続く勾配のキツい登りでした。
イヤになり始めてきた頃に、降りてくる先ほどとは別の親子が。
テンション下がっていたら、子供に「あともうチョットで山頂に着くよ」
って教えてもらいました(笑)
確かに、その親子とすれ違ってしばらく歩くと本日の最高峰である
鷲頭山に到着♪
既に見慣れた手作り山頂標がお出迎え



桜は少し早かったようでまだ蕾でした


by mie
日記 : 22:23 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX