Main
沼津アルプス縦走〜その4〜

志下山山頂からまだまだ続きます。
だって、まだ半分程度なんだもの〜


待っていたとばかりの急坂を降りて振り返る


降りて少し尾根かな♪なんて思うと現れる登り


時たま現れるエスケープルートへのいなざい(笑)


エスケープをせずに山を進むよドンドンと。
現れる千金岩


さらなるエスケープのいざない


ひたすら進む徳倉山への道。それは登り♪
そして、山頂直下に現れた急登。
写真は撮ってないけど、7分で登れると書いてました。

途中で団体さんに先を譲ったけど、本当に7分程で登れました(^^;;

ようやく到着した徳倉山山頂


迎えてくれたのはドンっとそびえる富士山


疲れてる気分も吹き飛ばせます^^
が、天国の次に待っているのは地獄でした。。。

by mie
日記 : 23:58 : comments (x) : trackback (x)
沼津アルプス縦走〜その3〜

鷲頭山で時間はお昼前ぐらい。
山頂は開けているのでお昼を食べている人たちも結構多い。
でも、そこはスルーして写真を撮影して先に進みます。

少々?の急な下りと登りを歩いて直ぐに着いたのは

道標曰く、この先にロープ場があるらしい。

眼下に広がる沼津湾。
そして、上からでもハッキリと分かる建物が

沼津御用邸記念公園。

まだまだゴールは遠いということで先に。
急な勾配を降りては平坦に近い道を歩きの繰り返し。
そして、久しぶりに見かけた道標。


基本的にエスケープルートの分岐はあるけど、それ意外は1本道。
で、到着したのは中将さんの洞窟
云われを書いた看板が


道なりに歩きながら下っていると道標が

間違って休養林に入る方もいたんだろうなぁ。。。

さらに歩くと展望の開けた場所に

展望台と書かれてますが、建物も何もないです。

でも、桜と沼津湾のコラボは疲れも癒してくれます^^


少しポジションを変えると富士山もフレームイン


少し登りを歩いて振り返ると鷲頭山と小鷲頭山が


尾根を歩いていると良い感じに展望の開けた場所があったのでそこでお昼。
今回は、沼津駅前のコンビニで購入したウインナーを炒めて
お湯をレトルト?のパスタとピラフに入れて待つ事しばし。
スプーンも付いているので便利だけど、量が多い。。。

ノンビリランチをして再び出発。

次のピークに向かって歩いていると花がチラホラ



適度?なアップダウンを経て次のピークに到着♪



by mie
日記 : 23:24 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX