Main
沼津アルプス縦走〜その6〜

一度、道路に降りて標識に従い左に少し進んで見上げると


緩い登りながら疲れているのでツラい。。。
イマイチ、山頂の場所が分かりにくい山。
ふと振り返ると歩いて来た山々が


一旦、山頂下をオーバーして歩いて違うことに気付いて
沼津アルプス最後の香貫山山頂へ。

何も見えませんけど(^^;;

山頂から移動してこっちの方が山頂でもおかしくない香貫山公園展望台へ。
展望台の上へ。
下からも見えたけど、更に綺麗にみえたのは


方角を変えると太陽が沈んでいる沼津湾が


そこで出会ったご夫婦と少々喋ってタカアシガニが食べれるお店を
教えてもらいました。

展望台で沼津アルプスの途中で会ったおじさん2人組みとも再会しました。

展望台から教えてもらった道で降りていると、途中で座り込んでる方が。
足でも痛めたのかと思ったら、その方の知人の方が通りかかって、どうやら
飲んで座りこんでいたみたいです。
何もなくて良かった^^

沼津駅までバスもあったけど、普通に歩ける距離だったので歩いて駅へ。
でも、意外と距離があって遠い。。。

駐車場に戻る前に朝も寄ったコンビニで飲み物調達。
といっても、コーヒーですけどね(笑)

車に乗ってレッツ沼津湾へ。
夕方18時半少し前だったので、お店に行って聞いてみると大丈夫との返答。
なので、定食と目当てのを注文。

相方は沼津湾沖で取れる深海魚フライの定食

どうかな?と思ったけど、結構美味しい♪

私は刺身定食を


そして、食べてみたいと思っていたタカアシガニが茹でられて登場♪


逆サイドからも


写真を撮り終えたら店員さんに声をかけると一度下げて食べ易いように解体


足の部分を殻を取ってたっぷりの蟹味噌を付けたり三杯酢でパクパク。
味はどちらかというと水分が多くて淡白な感じでした。

帰りは東名高速が混んでいたので休憩で寄った途中の足柄で入浴。
少々待ちはしたけど、家に帰って沸かすことを考えるとかなり楽。
汗を流してスッキリして道路情報を見ると渋滞が完全に消えてる♪
ということで、足柄SAから1時間弱で自宅に到着。

翌日には久しぶりに筋肉痛が。。。
累計標高約1300メートルで距離は約13キロでした。

ちなみに、最後に寄った展望台でMyコンデジを落として破損。
翌日、筋肉痛を引きずりつつヨドバシに修理へ。
去年念のためにかけておいた山岳保険に申請したら修理代頂けた♪
保険ってかけておいて良かったわ^^

久しぶりのガチ山行でアップダウンで大変だったけど、自分の歩くペースも
なんとなく掴み始めてきたし良かった♪

by mie
日記 : 22:31 : comments (x) : trackback (x)
沼津アルプス縦走〜その5〜

徳倉山山頂で写真を撮って休憩をせずにそのまま先に。
もちろん、下り。
しかも、地獄のような下りで距離が長い!
横には鎖ならぬロープが張ってました。
一部には下るのに1段が自分の足の長さ2/3の高さありましたけど。。。
真っすぐ降りるのは大変なので、横向きで慎重に。


ようやく長い下りを降りて歩くと次の山への道標が


看板通り鎖というかロープ場がありました


下りで疲れているところにエスケープの誘惑

ここまで歩いてエスケープするという選択肢はないので先へ。

下ったらもちろん、次の山には登る


登ったら尾根歩きでチョッと回復


ようやく横山山頂に到着♪

ここら辺に来ると出会う方もほとんど居ない。。。

そこにあった道標には

急坂の文字が。。。
いままでも大概でしたけど?

ちなみに、次の山に登るのには標高0メートルまで1度降りないと行けない。
ということで高低差100メートルの下りの始まり〜

降りてる最中は余裕がないので降りきって振り返る


降りきった場所には道路。
そして、道標





by mie
日記 : 21:56 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX