Main
いつもの如くに裏高尾縦走が。。。

行ったのは7月11日の土曜日。
翌週に富士登山を控えてのアップがてらのお手軽登山。
ただし、ザック重量は10キロ程。

人馬高原行きのバス停は凄い人だったので、電車で藤野へ。
そこから歩いて登山口へ。
前に選択しなかった栃谷尾根コースを。
歩き始めはアスファルト舗装の坂道。
普通はある程度歩いたら土の道になるのだけど。。。
地道にアスファルトの坂道を歩いていると、ようやく陣馬山への道標が。


藤野駅からここまでもアスファルトで先もまだまだアスファルト。
登っていると見えたのは

栃谷休憩所の看板とトイレ



さらに歩いて、見えて来たのは畑と民家(^^;;
その先にようやく尾根道というか登山道が

この日の全行程は20キロ程度で、そのうち1/4がアスファルト。。。

梅雨で雨続きでようやくの登山日和になったのは良いけれど、暑い!
アスファルトの照り返しで更に暑い!!

登山道で見かけたのは

何かの花がおそらくこれから咲くのかなぁ〜

これは紫陽花


これは何?


みかけるとストックでついつい突いてしまうキノコ♪


暑さとアスファルト道歩きで疲れてペースが上がらず、いつもの景信山
ではなく、その手前の峠の茶屋でランチタイム。

ピークは全て巻いて、景信山も巻いて歩いたけど、軽く?ダウン寸前。
途中でもキノコを発見♪



グダグダな状態で城山まで到着して、ココアを入れて15分程度休憩。
それでどうにか復活して高尾山山頂すら通過せずに歩いて高尾山口へ。
相方さんのケガが完全ではなかったのと、暑さで疲労満載だったので
変更して珍しくケーブルで下山。

なんか、歩ききったに近いけど敗北感満載でした。

by mie
日記 : 22:03 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX