Main
今年のシルバーウィーク〜その1〜

既に気付けば10月も半ば。
1ヶ月ほど前のSWを書き損ねてる〜。

ということで、9月20日日曜日夜からお山へ。
行き先は今年の夏に登る?という話が出ていた鹿島槍in長野県。
仕事から帰ってきた相方と早々の晩御飯とお風呂と洗濯を済ませて
夜21時過ぎに出発。
出かける前にGSでガソリン満タンにしてから高速へ。
午前0時以降、午前4時までに高速を乗るか降りるかしたら深夜割引が。
今年の8月にも降りた出口を降りたのは午前0時10分過ぎ頃。

途中のコンビニでおにぎりと小腹が空いたのでおでんを買って目的地へ。
インターを降りて真っ暗な道を走ること約1時間でようやく到着。
無料の駐車場は満車。
有料の駐車場もほぼ満車に近い状態だったけど、運良く端っこに停車。
おでんを食べて小腹を満たし、この日の為に準備した車中泊セットで
エンジンを切って数時間仮眠。

午前5時過ぎに起きたけど、メッチャ寒いし暗い。。。
持って来たパンで軽く朝食を済ませ、カーテンで外から見えない状態なので
履いて来たパンツから着厚タイツ(スパッツ)と登山パンツへ着替え。

気付けば駐車場は満車になっていて、バスも続々と。
登る人が多いんだなぁと思っていると、何か雰囲気が違う!
手には某旅行本る○ぶを持っている人もチラホラ。
バスを降りた人たちは一目散にチケット売り場へ。

とりあえず、午前6時過ぎに準備を完了させて出発。
ちなみに、駐車していた場所はココ

そう、黒部ダムに通じる立山室堂と逆サイドの入り口、扇沢。
皆さま、予約が出来ないトロッコのチケットを買いに頑張っていたみたいです。

by mie
日記 : 22:31 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX