Main
My母おもてなし旅行〜その2〜

角館の駅に戻ったのは14時少し前。
秋田行きの新幹線は14時20分頃に来るので後10分程待てば改札が開始。
されるはずが、強風で遅れているらしく、14時50分頃の予定に。
ちなみに、盛岡方面東京行きは13時50分の電車が来ておらずこちらは
約1時間遅れらしい。
秋田新幹線は途中から単線なのでどちらかが遅れるとすれ違いで
もう片方も遅れるというシステム。

14時半頃には本来ならその時間に発車する予定だった東京行きの乗客が
乗車変更をかけに改札に行くものの、満席で玉砕。
盛岡までは特急券と乗車券を持っていれば空いてる席に座れるけど、
その先はアウト。

そうこうしているうちに、秋田行きの新幹線の改札開始のアナウンスが。
ちなみに、秋田までは指定を取っていないけど、窓口で尋ねたら
100席以上の空席があると教えてもらったので大丈夫だろうと。
電車が来るのを待っていると、14時半頃の東京行きの“こまち”は
運転取りやめが決定したとのアナウンスが。。。
東京に帰ろうとしていた方々、御愁傷様です。

そんな感じで結局、秋田行きの新幹線が来たのは15時少し前。
乗ったらガラガラだったので4席を悠々使用。
途中で強風で運転が止まったり、速度規制を掛けながらで
秋田に着いたのは16時少し前。

別にそこから移動する予定はこの日は無かったから良いけど。
駅ビル内を通ってこの日宿泊するメトロポリタン秋田へ。
先に送っておいたMyキャリーを受け取り、客室へ。
ココのエレベーターはルームキーをかざさないと動かないシステム。

部屋に荷物を置いて、晩御飯を考えながら駅ビルへ。
秋田にしか売っていないバター餅が売っていたので購入♪
とりあえず、お茶を購入して色々と晩御飯を考えたけど、イマイチだったので
明日は食べない駅弁を購入して部屋でノンビリ食べることに。

部屋で荷物を入れ替えて翌日の準備をして、ノンビリと晩御飯を食べ
シャワーを浴びてこの日は終了。

by mie
日記 : 23:05 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX