Main
My母おもてなし旅行〜その3〜

旅行2日目の9日金曜日は朝一で朝食会場へ。
エレベーターで朝食会場へ行く時に乗り合わせた1組のご夫婦。
朝食会場にはサラリーマンメインで旅行社はチラホラって感じ。
でも、流石秋田というべきか、ご飯は新米が用意されていました^^
サクッと食べて身支度を整えてチェックアウト。

向かった先は秋田駅。


ココからがメインでしょうか(笑)
昨日は改札をさっさと出てホテルに向かったので気付かなかったけど、
電車まで時間があるので改札内を見るとこんなモノが

五能線の顔出しパネル。
しかも、強風と越波が敵キャラになって登場。

他にも、“こまち”の模型


1/5スケールのD51の模型


やっぱり、秋田といえば?のなまはげ


秋田から五能線を使わずに青森に行く奥羽本線は今年で110周年って微妙


8時を過ぎてホームへ。
ホームには普通電車が入ってきては乗客が降りて行って回送に。
大阪でも関東でも平日午前8時って通勤・通学ラッシュの時間帯のハズ
なのだけど、電車で通勤する人って少ないのかな?
しかも、普通電車は乗り口が一段高くなって車内に入るようになっている。
やっぱり、雪対策なんでしょうか?

乗り場には乗る電車の表示が

定期運行されているのだけど、どうやら、臨時電車という扱いになるらしい。

お向かいのホームには男鹿に行く電車が。

もちろん、ディーゼルです。

男鹿なまはげラインというらしい


電車を待っていると続々と同じ電車に乗る乗客がホームへ。
その中に、今朝エレベーターでご一緒したご夫婦の姿も。

入電時間を少し過ぎて電車が到着。


しかし、予定されてる“青池”ではなく“くまげら”


どうやら、昨日の強風の影響で途中で運行中止とかになって
青池が秋田まで戻ってこれなかったらしい。。。

でも、走る線路は同じなのでいざ乗車♪

by mie
日記 : 08:31 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX