Main
今年はスキー&雪灯籠旅行へ〜その3〜

部屋のカギを受け取り部屋へ。
今年はチョイと部屋代をアップさせて本館ではなくタワー館。
部屋を探して行くと、行き着いた所は角。
開けて入ってみたのは広い部屋に大きな窓の前にあるソファー。
えっ?と思ってドアを更に開けるとツインベッドが。
バスルームとトイレが別で且つ2ルームのタワーセミスイートらしい。
ちなみに、セミスイートをお願いした覚えも予約した覚えもなし。
ということでラッキー♪って感じでしょうか(笑)

服をハンガーに吊って、晩御飯をどうするかの相談。
バイキングは去年行ってイマイチだったし。。。
とりあえず、夕食はバイキング,焼き肉,中華,和食の4種類。
バイキング以外は要予約なので、考えて焼き肉を予約。
空いてる時間が20時半からだったし、良い天気で風もなかったので
ナイタースキーをする為に再びゲレンデへ。

何本かリフトは動いているけど、技量と安全性から考えて乗るリフトは
昼間に乗っていたリフトのみ(苦笑)
雲一つなく風もなく、月も星も綺麗なベストコンディション♪

19時前まで1時間半ほど滑り続けて、翌日のことも考えこの日は終了。
晩御飯前にお風呂に入ってスッキリさっぱり。

晩御飯のお品書きはこんな感じ


セットの中身は


葱塩牛ロースを追加料金を払って前沢牛カルビに変更


私の〆はきのこ入りクッパをチョイス


相方さんは盛岡冷麺をチョイス


お腹いっぱいになり部屋に戻ってノンビリして就寝。

by mie
日記 : 23:23 : comments (x) : trackback (x)
今年はスキー&雪灯籠旅行へ〜その2〜

お昼ご飯を食べた後はスキー一式を借りにレンタル店へ。
相方さんは自前の板をメンテナンスに出して板のみレンタル。

1年振りのスキーということで、まずはリフトに乗ってユルユルと。
意外と身体って覚えているものなんだなぁ〜なんて思いながら、
何度かリフトで登って感覚を取り戻す為に下まで降りるなんてことを
繰り返していた時、突如として後ろに衝撃が!
気付いたら頭を打って転んでいました(苦笑)

そういえば、ターンする直前に視界の隅の方で子供を瞬間的に見た気が。
えぇ、その子供に後ろから思いっきりぶつかられての転倒。
子供はさっさと起き上がって先に。
その子の母親は子供が他人(私)にぶつかってケガをさせたのでは!?
という心配で平謝り。
先に行こうとしていた子供に怒ってはりました。

私は軽く脳しんとうを起こしたというより、状況把握するのに
少々時間を要しましたが、何事もなく無傷(のハズ)。
子供の親には大丈夫であることを伝えて一件落着。

ある程度、雪にも慣れたので運行が終わる前にゴンドラに乗って上に。
さて滑ろうとしたら、少し前に先ほどの親子たちが(^^;;

とりあえず、親子たちがある程度離れるまで少々身体をほぐしながら待機。
そういえば、去年最後に滑ったのがこのコース。
安比高原の中で一番長いコースで、初心者向けという名ですが
ガンガン滑る人の方が多い気が。。。

途中で休憩をはさみながら転けることもなく無事に下に到着。
時刻は16時前。
荷物の預け場所が原則16時までなので、一旦上がることに。
荷物を受け取り改めてチェックイン。



by mie
日記 : 23:07 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX