Main
3月は色々と毎週

気付けば再び3月もそろそろ終わり。。。

忘備録な感じで。
3月は6日と20日に27日に行われたフラッシュモブの練習で東武練馬へ。
相方さんに声をかけてもらって深く考えることもなく
面白そう♪ということだけで参加(笑)
歌はもちろん第九♪
練習会場では見知った顔が。。。

本番までの間に来月参加する秩父七峰縦走の練習も兼ねて
5日は家から歩いて10キロほど離れた高尾山へお散歩。
と思って歩いていると、いつも車で通るバイパイは車とバイクのみ!
でルートと途絶えてしまった。。。
なので、少し先にすすんで高尾駅から高尾山口駅まで電車移動。
そこから稲荷山尾根を歩いて山頂へ。
この日は先日購入したトレランシューズの試し履きを兼ねて。
軽いしクッション性が高いのでメッチャ歩き易い!
ただ、下りで足の爪が当たって痛い。。。
どうにかしなければ〜と思いつつも、天気が微妙だったので
帰りは電車で帰宅。

その翌週の12日に立川まで18キロほどお散歩。
車で立川まで行くこともないけど、行くとしてもそんなルート無いわ!
と思う感じのアップダウンがあるルートをチョイス。
というよりも、某検索サイトでルートを調べたら出て来たのだもの〜
途中で本当にあってるの!?と思いながら途中でモノレールが見えた時には
一安心(笑)

立川の途中で寄り道したのは高幡不動なのだけど、御朱印を書かれる方が
休憩中で頂けず断念。。。
その後は大通りを立川までひたすら歩いて、立川の駅ビルで昼食を食べて
帰りは電車で楽々帰宅♪
ただ、そのせいなのか風邪を引いてしまい、翌日の幕山梅林登山は不参加。

その翌週の21日は相方さんと2人で裏高尾往復縦走へ。
午前7時過ぎに稲荷山尾根から登り始めて、途中休憩を入れて正午前に
陣馬山に無事に到着♪
昼休憩を30分ほどとって再び高尾山に向けて縦走。
帰りの方が快調で途中の城山で20分ほどティータイムを挟んで
午後5時頃に高尾山口に到着♪

本番前日の26日は2ヶ月振りのサックスレッスン。
予想外なフラジオの出し方を教えてもらったり、楽しい2時間でした。

で、3月27日は上野にある東京文化会館前で第九のフラッシュモブへ。
1回目は練習参加していた方のみかな?
2回目は見に来ていた万九で知り合った仲間を巻き込んでの参加。
本当は2回のみだったハズが、時間が余っているからという理由で
まさかの3回目が!
純粋に見ているだけだった女性が参加されたりと色々(笑)
でも、音を楽しむって感じで本当に愉しかったです^^

終わった後は飲みに行く仲間と一旦別れて、東博の庭園散策をしてから
上野で頂ける御朱印10カ所巡りへ。
無事に全て頂いて1次会を終えた仲間と再び合流してカラオケへ。
18時前まで3時間ほど楽しんで、まだ飲みに行きそうな仲間と別れて帰路へ。
秋葉原まで歩きながら、途中のB1グランプリ屋台?エリアで〆のラーメン。
ただのオヤジと化しているなんて気のせい!

楽しい1日を過ごして帰宅。

こうやって書くと3月って毎週末出かけていたなぁ〜(^^;;

by mie
日記 : 22:21 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX