Main
初本格的お一人さま登山〜その1〜

去年はお一人さま登山したのは毎度おなじみ高尾山の稲荷山コースで
山頂に行って1号路で降りてくるコースのみ。
今年はもうチョット頑張ってみる私!?ということで、
いきなり行ったことのない山に行くのもねぇ〜。。。
でも、高尾山も別になぁということで、2年前に1度行った山へ。
行き先は丹沢山系の鍋割山&塔の岳(可能ならば丹沢山も)!

ということで、電車とバスの時刻をシッカリ調べて4月16日(土)に
午前5時27分に最寄り駅から電車に乗って、途中で路線を乗り換え、
山に登るためのバス停がある駅に6時35分頃到着♪
バス停を見ると登山口までの始発バスの発車15分ほど前にも関わらず
結構な行列が。。。

ちなみに、乗り場は真ん中の柱?のまだ先だったりします。

バス待ちの列に並んでいるとバス着た!
始発の10分ほど前に発車する臨時バスだそうで、待っても良かったけど
乗車して途中の停留所で人が乗る事も降りることもなく15分もかからず
登山口の秦野ビジターセンターに到着♪

とりあえず、登山届けを出してスタンプラリー用の用紙を購入。
えぇ、わざわざ早朝に起きて丹沢山系を選んだ理由がソレです(笑)
丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリーへの参加。

最初の目的地である鍋割山までトイレがないので出発前にトイレへゴー。
身支度を済ませていざ午前7時20分出発!

ほとんどの人は大倉尾根の方へ


鍋割山に行くのでコッチへ


最初は民家や畑のある道を10分程度テクテク。
すると、ようやく登山口に


ココで、畑作業をされている方に声をかけられました。
「どこまで行くの?一人かね?」と聞かれたので
「気楽に一人でスタンプラリーで鍋割・塔の岳と可能なら丹沢山までです。」
と答えると
「今からなら丹沢山まで時間的に結構キツいよ。気をつけてね」と。
どうやら、女性一人で歩いていたので心配して下さったみたいです。

お礼を行って、地味に登って行く1時間の林道歩きの始まり〜。

by mie
日記 : 22:41 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX