Main
西国七福神集印めぐりの旅〜その4〜

お昼を食べた後は同じく箕面にある西江寺へ。
駅から歩いている途中に看板があったけど、瀧安寺から戻っている途中で
標識を発見♪
おそらく、どちらから歩いても真ん中付近にあるだろう。
という見当の元、瀧安寺から近い場所から行くことに。
現れたのは登り坂。
登りきると、下りの階段が。
そこを下ると西江寺に到着♪

どうやら裏から入って来たらしい(苦笑)

ここの七福神さんは大黒天でした。
もちろん、御朱印を頂き集印も頂き、帰りは表から。


ちゃんと縁起が書かれたものもありました。


箕面でのお参りを終えて駅から電車に乗って、さらに石橋で宝塚線に乗り
蛍池で下車。
ココは駅から出ると直ぐに踏み切りがあって阪急が間近に



阪急の上には伊丹空港に向かうモノレールが

モノレールの絵柄はもちろん日清のチキンラーメンでした^^

目的地に向かって歩いていると、同じ目的で歩いている夫婦を発見。
駅から200メートルの距離で着く圓満寺に到着。

ココの七福神さんは福禄寿でした。

サクッと御朱印と集印を頂いて駅へ。

再び電車に乗って曽根駅で下車。

by mie
日記 : 23:13 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX