Main
西国七福神集印めぐりの旅〜その6〜

歩いて到着した先は服部(はっとり)天神宮


何故にかというと、ココは足の神様だったりします



登山をしている私がいつまでも元気にあるけますように♪という
思いを込めて友人が誘ってくれました^^

正面から?出たらこんな看板がありました


ココは伊丹空港に降りる空路の下なので電車を待っていると飛行機が。


電車に乗って梅田に戻り、阪急の案内カウンターで集印を全て押した
大福町を見せて阪急電車をゲット♪

折角梅田にいるので、万九のフライヤー(チラシ)を貰いにMBSへ


よく歩いたので梅田のミスドで休憩&西国三十三箇所の攻略会議(笑)
ミスドを食べるのは多分数年振りな気が。。。
小1時間ほど色々と喋って友人とお別れ。

実家に帰って集印を頂いた時に頂いた七福神の人形


それを案内カウンターで貰った阪急電車と合体♪


朝から楽しく歩いた1日でした^^

by mie
日記 : 23:17 : comments (x) : trackback (x)
西国七福神集印めぐりの旅〜その5〜

曽根駅から住宅街を歩く事しばしで七福神巡り最後の萩の寺に到着♪

この日は観音祭り?か何かで普段は拝観料無料なのが有料に。。。

境内に咲いていた花ですが、無知なので何の花なのやら。。。


ココは七福神さんの毘沙門天をお祀りされてました。


境内でみかけた白仏陀



無事に御朱印と集印を頂き満願成就♪
頂く時間が限られているので結構頑張っていましたが、2時間の余裕が。

お寺から出た道でくつろいでいる猫さん


さて、このまま駅に戻って電車に乗って梅田に戻っても良いのだけど、
折角だしね〜。ということで、一駅歩いて別のお寺にもお参りすることに。

ノンビリ歩いている時に見かけたマンホール

ナゼかワニとバラが。。。
何の意味なんだろうか?と友人と話しながら歩いていましたが、
後日、職場が豊中にある一緒に行った友人からメールで謎解決。
豊中市で「マチカネワニ」の化石が見つかったからだそうです。
更に調べてみると、阪大豊中キャンパス内で見つかり、日本で初めて
発見されたワニ類の化石だったそうです。



by mie
日記 : 23:03 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX