Main
北アルプスを目指して表尾根ピストン〜その1〜

6月11日は梅雨の合間の大切な晴れ予報だったのでトレーニングへ。
色々と行き先を迷った挙げ句、塔の岳までの表尾根をピストンすることに。
個人的には大倉から登って表尾根を降りて大山に登りたかったのだけど、
車を回収する関係で表尾根をピストンすることに。

今回は前回も背負ったDIVAに重量11キロ程度になるように調整。
車でヤビツ峠の先の富士見橋まで車で行くと、登山口の前に
丁度車が2台止めれるスペースが。既に1台止まっていたのでラッキー♪

ヤビツ峠のトイレは浄化槽の故障で使えないらしいのですが、
登山口にあるトイレは普通に使えました^^
思った以上に綺麗で水も自動で流れて手も洗える。
写真の建物がトイレ。


準備をして6時35分登山開始



始まりは到底、これから厳しい道のりが待っているとは思えない感じ。


登山口から3〜4分で登りの開始♪


10分も登らない内に登りが突然終わり平地へ。
道路を横切り再び登りが。


ちなみに、写真の左端の方にうつっているのは

中身は登山道を補修するために使う石でした。


by mie
日記 : 22:36 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX