Main
スタンプラリーで大山へ〜その1〜

東北から戻って来た翌週の6月26日にスタンプラリー春の陣を完成させに
大山へ登ってきました。
本当は伊勢原からバスに乗って下から歩く予定だったのが少々お寝坊。
なので予定を変更して秦野まで行きヤビツ峠から登ることに。
座れなかったけど、7時35分の始発(でも、臨時は既に発車済み)に乗り
途中の蓑毛までは普通の街中。
そこからはすれ違いが危ない場所もある九十九折りの道へ。
1度、車で来ているとは言え、バスだと感覚がまた違います。
出発から30分以上かけてヤビツ峠に到着♪


ちなみに、時刻表はこんな感じ


登山届けを提出して身支度を整えて出発。


1歩目から階段


ゲッ!と思って登っていると階段はスグに終了して広場に


広場の先は再び階段と尾根道だったりするのですが(^^;;


歩いていると時折良い眺めが


良い感じにキノコがあったり



今回は本当にマッタリとした歩き。
途中、本当に真っ平らな道があったり


そうかと思えば簡単な鎖場があったり(必要性が微妙な気が。。。)


ようやくココで山頂まで後半分


by mie
日記 : 22:51 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX