Main
スタンプラリーで大山へ〜その2〜

半分までの道のりを過ぎたらいきなりの階段地獄


階段が一旦途切れてまた?!と思ったら木道でした(^^;;


しばらく進んで視界がひらけた時に見えたのは富士山


ようやく下社からの合流地点に到着


道はいきなり岩の登りに


最後に階段を登れば鳥居に到着


とりあえずお参りの前にスタンプを

残すはバス停前にある観光案内所でスタンプを貰えばコンプ!

ちなみに、ココは大山阿夫利神社本社


スタンプも押したしお参りもしたのでチョッと休憩して早々に下山開始。
帰りは見晴台経由で。


この道を歩いたのは登山を始めた年の春なので2年以上ぶり。
こんな階段多かったっけ?!って思いながらの下山。
ようやく見晴台に到着。


この日は超ユルユル登山(ハイキングともいう)なので時間は気にせず。
下社までは整備されまくったユルユル道の緩い下り。


最後はやっぱり少しだけ階段を登って


下社に到着♪


暑かったのと小腹が空いたので茶屋によって心太を

食べて思い出した関東の食文化。
関西だと黒蜜なのに関東だから酢醤油でした。。。
黒蜜食べたかった。。。(泣)

とりあえず、小腹も膨れたので下山開始。
前にはなかったベンチ発見!



女坂を下って途中で橋を渡った場所にこんなモノを発見

この日は遭遇しなかったけど、丹沢・大山にはヒルが多いからねぇ〜

順調にくだってケーブル駅を通り過ぎ参道沿いのお店から匂ってくる
美味しそうな誘惑にも打ち勝ち、こま参道入り口に到着


バス停前の観光案内所で無事にスタンプを頂き“春の陣”てぬぐいゲット♪
タイミング良く来たバスに揺られて伊勢原駅へ。
駅の軒先でつばめの巣を発見


やっぱりお腹が空いたので駅で立ち食い(椅子はあるけど)蕎麦を食べて
電車に揺られて帰宅。

次は夏の陣だけど暑いから行くなら9月かなぁ〜

by mie
日記 : 16:21 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX