Main
北アルプス大縦走〜その3〜長い2日目の始まり

まさかのハプニングから明けて縦走2日目の8月7日。
この日から本当の縦走の幕開け。
午前4時頃に起きて身支度をしてから朝食の準備。
この日の朝食はクエーカーのメイプルブラウンシュガー味のオートミール
(スキムミルクとお湯をかけたもの)にオニオンコンソメスープ。
食べ終わったらリパッキングをして準備完了♪

小屋の前で荷物を置いてトイレに行ったりして色々していると
一人の男性から声をかけられました。
まぁ、60リットルのザックをパンパンにしてたら声かけられるか(苦笑)
色々とお話していると小屋泊だけど途中まで同じルートでした。
結構な年齢に見えたので失礼ながら年齢を尋ねたところ、まさかの81歳!
しかも、着ているTシャツの文字が「山神感謝」!
ご夫婦で歩かれているとのことで奥様ともお話をしてお別れ。

ということで、前置きが長くなりましたが午前5時20分頃出発♪

最初は登りもなくほぼ真っ平らな林道の続き。
でも、そんなものは小池新道入り口で終了。

ココから登りがユルユルと始まり道には岩が多い登り道。

小池新道入り口から数分のところで不思議?な光景が

沢の中でも木って保ち続けれるんですね〜。

登山道しかも樹林帯の中でイマイチよくわからない状態で日の出を迎え
次第に太陽と気温が上がる中、岩の多い道を登り続け午前7時前に
わさび平から標高差380メートル登った標高1780メートルの秩父沢


沢なのでもちろん岩だらけで太陽が反射して暑いハズだけど、
沢の水が豊富で涼しい。
もちろん、水も冷たくて美味しい♪
ってか、既にこの時点で軽くへばっている私(苦笑)
普段なら10分程度しか休まないのに、疲れて20分以上休憩。
その間に、わさび平小屋でお話した山神Tシャツのご夫婦が。
挨拶をしてほぼ休憩することなく先に進まれていきます。
休憩していてもこの日のゴールには着かないし先は長いので出発。

by mie
日記 : 22:25 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX