Main |
2016-09-11 Sun
秩父沢から本格的な登りの始まり。
それまでとは比にならない登り道。
コースタイムで30分程度で着くはずのイタドリヶ原に到着したのは
秩父沢を出発して約1時間後のこと
この日は相方さんのザックに荷物が入り切らず手分けして入れたので
最もザック重量が重かったとは言え、完全にバテバテな登り。
亀の歩みのような歩きでしばらく歩くと休憩を繰り返す状態。
まぁ、暑かったのもあるのですが。。。
歩いていたのはこんな感じの急登
休憩しながら進むのでなかなか進まず、イタドリヶ原から1時間20分で
ようやくシシウドヶ原に到着。
時刻は既に9時45分頃
本来なら、鏡平に到着しててもおかしくない時間なのにまだまだ着かない。
シシウドヶ原で休憩して亀より遅い歩みと頻繁に挟む休憩で
次のポイントである熊のおどり場を10時45分過ぎに通過
ここまで着たら鏡平まで後少しなんだけどなぁ〜と思いながら歩くと
数分で岩に書かれた文字が
またこの500メートルが遠い!到着するまでまさかの25分!
これでどれだけバテバテなのがわかって頂けるでしょうか(笑)
ようやく着いた鏡平だけどう〜ん、イマイチ(苦笑)
鏡平まで途中の道の写真が無いのは相方さんも写真を撮るほどの
余力も余裕も無かったからです(苦笑)
ここまで来たら標高2300メートルの鏡平山荘まで5分もかからず到着♪
と言っても時刻は既に11時20分。
とりあえず休憩!山荘にかかっていた“氷”ののぼりを見て一言。
「かき氷食べない?」普段ならその日のゴールに着くまで食べないモノ。
だけど、この日は暑かった事もあり一瞬で同意をしてかき氷タイム!
ヘバっていた私の代わりに買いに行ってくれた相方さん。
まさか、相方さんの分だけアイスが乗っているなんて。。。
ということで、アイス乗せで食べたかったかき氷(笑)
多分、今年初のかき氷。
今まで食べた中で一番美味しかった気がします。
溶ける前に美味しく頂きしばし休憩という名の仮眠30分ほど。
その間に近くでしていた相方さんと義妹さんの話し声は何となく
理解出来てるんですけどね。
お昼は食べてないものの、仮眠というよりうたた寝をして少し復活。
この時点でこの日の目的地を変更して双六小屋のテン場に。
この日は標高差1200メートルの登りなので残り300メートルの登り予定。
ということで、お昼は行動食で各自持っているもので済ませて出発。
by mie
日記 : 22:51 : comments (x) : trackback (x)