Main
北アルプス大縦走〜その6〜初御来光

TJARの選手応援を諦めシュラフに入って寝たのが22時頃。
翌日の8月8日は午前4時半頃に起床。

顔を洗いがてら水場に行ったら御来光が始まりそうな感じだったので
急いで戻ってカメラを。
お陰でテン泊2日目にして初御来光♪


朝は冷え込むけど、太陽が当たるとやはり温かい。ビバ太陽!

水を汲んで朝食の準備を。
テン場は丁度山の間にあるので、太陽が上がって来てもテン場まで
届くまで時間がかかり影になってて結構寒い。。。
この日の朝食はフリーズドライの卵スープに戻したアルファー化米を入れ
ついでにチューブの生姜を入れた“なんちゃって雑炊”
去年、常念岳の登り途中で食べた時に白飯が食べたくなくてスープに
入れて食べたのが元。それがかなり食べ易かったので取り入れたメニュー。
起きたてで食欲がなくても、雑炊なので噛まずにサラサラと食べれるし
何よりも生姜を入れたスープなので身体が暖まる。

食べ終わって片付けをしてこの日は何故かまったりモード。
周りに居た高校山岳部の子達は早々に出発してました。
片付けて荷物を持って小屋前のテーブルに移動。

夜はテーブルでCP受付をしていたTJARのスタッフもチョッと移動。

先頭の選手は深夜0時半にCPを通過して行ったのだとか。。。
既に午前5時半で5人通過して行ったそうです。
で、TJARって何?という方はココをクリックして下さい。

ハイドレーションに水を入れてザックの最終パッキングをしていると
午前6時45分頃で続々と選手がCPに。
ある選手は小屋でうどんを注文し、別の選手はそのまま西鎌尾根へ。
西鎌尾根に走って行く選手の背中はやはりカッコいい!


で、そんなことをしていて気付けば午前7時20分。
ということで写真を撮影したりして午前7時40分に出発!


by mie
日記 : 23:07 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX