Main
北アルプス大縦走〜その23〜上高地まであと一息

上高地に向かって出発!
登ってくる人も結構いて、ガレ場続きなので降りるだけとはいえ、
逆に降りるだけだから気を抜かずに浮き石に気をつけながら下へ。
途中で振り返るとさっきまでいた槍さまの姿が。。。


この日は天気もよく続々と荷揚げのヘリが

近くにいると凄まじい風圧を感じるのですが、やっぱりカッコいい♪

ノンビリ道を譲って降りているので7時50分頃に殺生ヒュッテ分岐に


槍ヶ岳山荘がいっぱいなら、ここのテン場になっていたけど、
結構距離あるし降りて来ている。。。
うん、槍ヶ岳山荘に泊まって正解だった(笑)

殺生ヒュッテ分岐から20分ほどさらに降りたところで播隆窟に


ここは槍ヶ岳を開山された行者“播隆”上人が53日間篭った場所。

8時半頃にヒュッテ大槍との分岐に

ヒュッテ大槍は夕食にフレンチが食べれるという噂の小屋。
次は泊まって夕食を食べてみたい。。。

歩いているとどこからともなくモーター音が。
発生源はコレで、槍ヶ岳山荘に水をポンプアップしている場所かな?


9時20分頃に滝見岩に到着


9時30分頃に天狗原との分岐に

今度は天狗原の方にも。。。
と行きたい場所だけが増えて行く〜(笑)

10時20分頃に槍沢大曲りに


降りても降りても休憩地点に決めていた槍沢ロッジに着かない。。。
途中で屋根が見えたので登ってきた方に聞いたら、アレは違うと。。。
その屋根の場所に着いて納得。
10時50分にそれが判明。
ババ平キャンプ場のトイレの屋根でした(苦笑)


樹林帯の中を歩いていると既に秋の気配がチラリ


写真は無いけど、11時25分に槍沢ロッジに到着♪
ここで朝、買ったパンを3人でシェアして休憩&栄養補給。
11時50分頃、再び上高地に向かって出発。



by mie
日記 : 23:48 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX