Main
北アルプス大縦走〜その24〜上高地到着♪

上高地に向かってというよりも、上高地発のバスに乗るために歩く。
12時16分に二の俣通過


その約10分後に一の俣通過


上高地以前にとりあえず徳沢園のソフトを目指してでしょうか(笑)
歩いていると、こんな素敵な景色と遭遇。
光の当たり方と水の流れとなによりもコケの美しさがあってこそ!


13時20分頃に横尾に到着


横尾大橋を渡って登りにも行きたいなぁ〜


写真だけ撮影して先へ。
新村橋を14時10分に通り過ぎてようやく徳沢園に到着


とりあえず、降りてくる時の約束というべきかソフトクリームを


この辺まで降りてくると軽装の人が多い。。。
キャンプ場もあるし。
チャチャっとソフトクリームを食べてバス停へ全力(苦笑)

15時25分に穂高奥宮さんを素通り。

時間があれば、お詣りしてから戻りたかったけど致し方無し。

16時頃にようやく河童橋まで0.4キロの地点に。


ちなみに、徳沢以降の上高地までの間は大きなザックを背負った
登山者たちは皆様、かなりのスピードで歩いてました(苦笑)

河童橋からバス停までの間に行列が!
尋ねてみると沢渡駐車場行きのバス待ち列でした。
で、目的地に向かうバス乗り場はもう少し短い別の待ち列が。
とりあえず、交代で?並んで待ちながら“おやき”とかを食べつつバス待ち。

人いっぱいの上高地バス停


それでも17時過ぎのバスに乗ってアカンダナ駐車場へ。
駐車場から少し走った場所にある奥飛騨温泉郷平湯温泉“ひらゆの森”へ。
文句なしに1週間ぶりのお風呂に入ったら、やっぱり日焼けが染みる!
髪の毛も身体もしっかり洗って、温泉に使ってさっぱりして併設の食堂へ。

夕食は飛騨牛と朴葉焼き味噌の定食を注文。
久々の下界ごはん(笑)

まだこれから帰らないといけないので飲み物はカルピスソーダで。

閉館時間の21時までマッタリして途中のSAで休憩しながら
日付が変わった深夜に自宅に無事到着♪

長い長い期間をかけてダラダラとアップしたブログ、
最後までお読み頂きありがとうございました。

by mie
日記 : 23:17 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2023 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX