Main
毎年恒例の秋の旅行〜その4〜

10月8日は雨が止んでいる間にバス停まで移動したけど、時間があったので
夏には寄れなかったビジターセンターの中へ。
中にはこんな模型が


別角度から撮影すると槍・穂高連峰とその周りの山々が


頂きは赤で、小屋は黄色で印が入ってます

三俣蓮華岳の左側には三俣山荘が、双六岳の右側には双六山荘が。
実際歩いたルートが模型で見えるというのは中々楽しい^^

今年8月11日に上高地行われた山の日制定記念大会のマークも


他にもこんなパネルが


上高地バスターミナル9時半頃のバスには結構人が乗っていてビックリ!
再び新島々駅へ。


新島々のバスターミナル?でアルプスホルンのお出迎え


道路の向こう側には昔の駅舎が


アルピコ交通の電車


萌えキャラが必要なんですねぇ〜
ヘッドマークの部分には


ドア横には


再び松本駅に到着


松本から特急に乗って長野に移動

空いているかと思ったら、先頭に並んで待っていてギリギリ座れた程!

そうして長野に到着


さすが長野でしょうか?新幹線ホームにも“そば屋”が


初北陸新幹線乗車♪


黒部宇奈月温泉駅で降りて向かいにある富山地方鉄道の駅へ


やってきた電車は


特急だけど座席指定がある訳でもなくこんな感じ


駅で購入した往復券


宇奈月温泉駅に15時過ぎに到着。
上高地バスターミナルを出発して約6時間(苦笑)
雨が降っていたので駅前に泊まっていた温泉街巡回無料バスでホテルへ。
ようやくこの日のお宿、“宇奈月国際ホテル”に到着。
チェックインしてお風呂でサッパリして休憩して夕食会場へ。
全体的に悪くはないけど、前日の上高地のホテルの方が上だったかなぁ〜。

by mie
日記 : 23:42 : comments (x) : trackback (x)
毎年恒例の秋の旅行〜その3〜

とりあえず明神岳を正面にみながら明神橋を渡って対岸へ



明神橋を渡って進むと鳥居がお出迎え


更に奥に進むと嘉門次小屋が



小屋には寄らず奥に進むとようやく穂高神社奥宮に到着



その奥には明神池が


無事に参拝を済ませて御朱印も頂き元来た道を再び河童橋へ。
河童橋近くでソフトクリームを食べお土産を買い、ホテルに入る前に
ホテルを通り過ぎてウエストン碑に向かっていたものの、お猿さんたちが
結構ワヤワヤと歩いてる。。。
しかも、夕方なのでウエストン碑から戻ってくる人が多いし。。。
何かあっても困るので碑には行かずにホテルに。

今回宿泊したのは“上高地アルペンホテル”


チェックイン時にフロントで渡されたのが

宿泊した翌日に先ほど行った穂高神社奥宮の例祭が行われるということで
御神菓を頂きました♪

このホテルは市営ホテルだけど、案内された部屋は結構広くて清潔。
ハイカー(登山者)用の大部屋(相部屋)もあるらしい。
お風呂でサッパリして食堂に夕食を頂きに行くと、チラホラと
登山者とおぼしき雰囲気の人たちが。

夕食には川魚があったりと凄く豪華ではないけど、満足。

コレ以外にももちろんお料理は出て来ます^^

この日は朝が早かったので早々に就寝。

翌日は前日と同じ席で朝食
朝食のお漬け物などの種類がいっぱい♪


全部でこんな感じ


周りのテーブルにはやっぱり登山服姿の方がチラホラ。
部屋で休憩してバスに乗るために雨も上がっていたのでチェックアウトして
バス停へ。

by mie
日記 : 22:33 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX