Main
毎年恒例の秋の旅行〜その5〜

10月9日は今回の旅のメインのハズが朝から雨。。。
とりあえずチェックアウトしてホテルのバスで送ってもらいがてら
途中で宇奈月温泉駅に大きな荷物をロッカーに入れてから
この日の出発地点である黒部峡谷トロッコ宇奈月駅に到着。
トロッコの駅ではこんな掲示が

いつの日にか水平歩道を歩きに行きたいなぁ〜(笑)

今回は関係ないけど

山に入る時の何かあった時の生命線なので登山届けはお忘れなく。

電光掲示板では乗るトロッコとその1本前の臨時便の案内が。

とりあえず、事前にネットで予約しておいていたので窓口でチケット受取り。
時期的な部分もあって今回は往復リラックス車両という2列1列の窓付き。
宇奈月駅では雨が降っているので窓の無い普通客車に乗るお客に対して
合羽等の着用を呼びかけるアナウンスが。

しかし、ツアーバスの団体客が多い。。。

売店にはご当地キティちゃんが

中々、ツルハシを持ってヘルメットを被っている姿も見かけない。

乗車案内のアナウンスが流れたので改札からホームへ。
手前は普通客車で後ろが窓付きリラックス車両。

雨が降っていてかなり肌寒かったので、少々値段はかかったけど
窓付きの車両にしてよかった〜。

窓は付いているけど開け閉めは自由。席も自由。
ということでドア付近を避けて2人がけ座席を。
車内にあった終着駅までの表示

ただし、一般客が乗降出来るのはオレンジ色の印がついている場所のみ。

途中駅は関電の保安員さんたちの利用駅らしい。

そうしている内に発車時刻になりトロッコ出発♪


by mie
日記 : 22:16 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2023 - 12  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX