Main
初ケララで夕食

まだまだ続くよ10月のブログ(笑)
今年の夏は友人とのタイミングが合わずに断念した練馬のケララでの食事。
友人が東京に用事で来るということで10月22日待ち合わせをしてケララに。
ランチは何度も行っているけど、ディナーは初めて♪

スペシャルミールスはディナータイムでもあるけど、単品も食べたい!
なので、スペシャルミールスと単品を組み合わせてシェアすることに。
まずはサラダ

見た目通りお豆に野菜にたっぷりのボリューム

インド風天ぷらのパコラ

流石というべきか中は正真正銘のパニール(水牛ミルクのチーズ)
インドで食べたまんまの味♪

タンドリー海老

熱々の鉄板には炒めたキャベツと玉葱が敷いてあるのだけど、甘い。
人工的な甘さではなく、野菜本来が持っている甘味が出てる。
その上には結構大きな海老がタンドリーになって。
ピリッと辛いけどプリプリ海老にその味がメッチャ合う!

スペシャルミールス(サンマのタンドリー)

中身は、秋刀魚のタンドール焼き,
ワーラッカ・チェンブプリッカリ(青バナナと里芋の酸味のカリー),
アヴィヤル(野菜たっぷりココナッツ・ヨーグルトカリー),
キャベツ・トーレン(キャベツと豆の炒めもの,
ビーツ・パッチャリ(ビーツとマスタードココナッツ、
ヨーグルトのチャツネ),
アダップラダメン(ライスフラックのココナツミルク・黒砂糖のデザート),
パパド,ケララ赤米
というボリューム満点なもの。

最後におなじみチャイを注文したらサービスしてくれました^^

ココのチャイに勝るチャイに未だに出会ってない。
時折、無性に飲みたくなるのよねぇ〜(苦笑)

食べながら、店主のサッシーさんとお喋りして作り方を尋ねたり。
ほんわかした雰囲気で気付けば1時間半経過。
翌日、お互いに用事があったので京王線に乗って途中で友人とはお別れ。

初ディナーだったけど、また行きたいなぁ〜♪

by mie
日記 : 22:43 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX