Main
紅葉求めて西沢渓谷へ〜その2〜

先ほどの看板から先は道も景色も変わってこんな感じに

それでも見て通りの歩き易い道です。

この時の紅葉はまだまだといった感じで下から見上げると木によっては

これはこれで綺麗に思えるのだけどね^^

歩いていると出て来た“二俣吊り橋”

しっかりしているけど、ドカドカと歩くと意外と?揺れます。

崩れている場所を通るための無名の橋


入口看板から10分でこの看板が

ここの前で集合写真撮影しなかったのは失態だったなぁ〜と反省。

確実に山で良いんだけど、歩きにくい中途半端な階段(笑)

何が嫌いって、一歩で歩くとキツいし二歩にすると歩きにくいし。。。

でも、所々には綺麗に色づいた木も


名前のついてない滝


この滝が見えた場所の横にはキチッと作られた階段が


階段を登って少し行った先には滝見台が

と看板あるけど、そこまで行かなくても十分に滝は見れました。


by mie
日記 : 23:48 : comments (x) : trackback (x)
紅葉求めて西沢渓谷へ〜その1〜

まだ続くよ10月シリーズ(笑)
10月23日に一万人の第九で知り合った登山好き仲間と西沢渓谷へ。
メンバーは都合によって変わるけど、既に数回目。
しかも、“フロイデ登山部”という名称付き♪

公共交通機関組みとバス終着点(登山口)で待ち合わせというよりも、
バス終着点に駐車場があるので待ち合わせはラクチン。
準備をして9時50分頃にスタート。


歩き始めは完全に舗装された林道。

※特別出演、一緒に行ったフロイデ登山部の皆様(笑)

歩き始めて直ぐに車両止めとこんな看板が


奥の方に見えるのが“なれいの滝”だそうです。

このコース、至る所でポイント毎に名称が書かれた看板が出て来ます。

実は、この日は一万人の第九のチケット発売日で、皆様にお願いして
電話をかけながら先へ。
リダイアル攻撃をしながら時折写真を取るという忙しいことこの上ない!

バス停から40分ほどで甲武信ヶ岳の登山口到着

いいなぁ〜、甲武信ヶ岳登りに行きたいなぁ〜と思いつつも先へ。

この近くには道標が別であります


先に進むと川が林道の横に流れていて、ココは“ヌク沢”


スタートから50分でようやく西沢渓谷入口に到着

この場所には休憩出来る屋根付きの東屋と結構綺麗なトイレが。
ここから先は終着点までトイレがないのでトイレタイムへ。

チケットも繋がらず諦めかけたところ、まさかの繋がった!
立ち見だけど無事にチケット確保♪
一緒に電話をかけまくってくれた皆様ありがとうございました^^

さぁ、これで安心してユルユル登山(ハイキングともいう)を楽しめる



by mie
日記 : 23:07 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX