Main
紅葉求めて西沢渓谷へ〜その3〜

この後も続々と出てくる撮影?スポット
先ずは“フグ岩”

枝の奥にあるデカイ岩がそうらしいのだけどう〜ん微妙。。。

よくわからなかった“ウナギの床”

撮影したけどわからなかったので看板で代理(笑)

地味に不気味に見える“人面洞”

横向きに寝てるって感じでしょうか?

言葉を見ると素敵な感じの“恋糸の滝”

紅葉でほとんど見えなかったほどの細い滝。
恋の糸は太い方が良いと思うのだけど。。。

こちらはハッキリ分かる“貞泉の滝”


ただの窪みでは?と思う“母胎渕(欧穴)”


歩いていると紅葉に陽が入り込んで光との調和が素敵


近づくとわからなくなる“カエル岩”

幾つかの岩が重なっている一番上っぽい感じ

普通の橋だけど名前がついている“方丈橋”


橋を渡ると足場のわるい急な登りが


登ると“七ツ釜五段の滝”が


少し移動してもう一枚

ココは本当にフォトスポットです。というより、西沢渓谷といえばな場所。

道の最後はトドメの階段


ほぼ登りきった場所に看板が

ココが西沢渓谷の終着点だけど、何で終着点なのかが疑問。
とりあえずお昼タイムで少し上の休憩スペースへ。
結構広く、地面の上に板張りの広い台がありその上にベンチが配置。
男女兼用でそんな綺麗ではないけど、簡易水洗みたいなトイレも。

無事にベンチを確保してランチタイムスタート。
皆様、色々と持って来ていてありがたく頂きながらのランチ。
流石に休憩していると結構冷えます(苦笑)
まったりランチをすること1時間程。
遅くなると良く無いから出発準備をしているとヘリのローター音が。
なにやら近くにいるっぽいけど、木が邪魔して見えない。。。

とりあえず、歩けば見えるんじゃない?って感じで13時30分頃出発。


by mie
日記 : 23:05 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX