Main
神戸八社巡り~その1~

昨年の12月30日に高校時代からの友人と神戸八社巡りに行ってきました。
友人と阪急電車に揺られること30分弱で三ノ宮に到着♪
やはり順番通りに回らないとねぇ~ということで、三ノ宮駅からほど近い一宮神社へ。
ビバスマホ&タブレットって感じで地図アプリを頼って住宅街をウロウロ。
ほどなくして一宮神社に到着♪これは駐車場?


こっちが正面ですよね?


御手水の所にあった手拭き用?の紙

蓋を開けると半紙サイズで折られた和紙が入っていました。
ありがたく使わせて頂き、このケースの横にあった手拭き紙入れにポイッ。
色々な寺社を巡ったけど、手水の紙があったのは初めてです。

お参りして御朱印を頂き次へ。


三ノ宮駅とは逆方向に進んで住宅街というか商店街あたりをウロウロ。
ここら辺りにあるハズだけど~と言いながらウロウロしていると
逆の通りからチラリと見える幟が。
近づいたら二宮神社。




お参りをして御朱印を


社務所の傍には御神木が

冬なので落葉しているのに何故か気になる良い雰囲気が。

御手水の傍には可愛らしいフクロウの陶器の置物?が


次は三宮神社で場所は大丸のほど近くなので再び駅の方へ。


by mie
日記 : 23:24 : comments (x) : trackback (x)
あけましておめでとうございます

おそばせながらですが、
皆さま、昨年は拙くダラダラと長いブログをお読み頂きありがとうございました。
いつまで続くんだろう?と思われた方も多いだろう北アルプス縦走やら、
2ヵ月遅れでアップした秋の旅行やら。。。
色々ありました(笑)

年末に心友と行った神戸八社巡りはこの後アップする予定です(苦笑)
と言った感じで今年もチョッと?遅れながらも書きますので
見捨てずにノンビリと読んでいただけたらなぁ~と思っています。

今年は早月尾根から劔岳~立山雄山を通過して薬師岳登頂。
という憧れのTJARのコースを一部ですが縦走出来たらと思っています。

今年は目標は高く憧れを憧れで終わらせずに突き進む!をモットーに
生きて行きたいと思っています。

今年も皆さまよろしくお願いいたします。


by mie
日記 : 23:12 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX