Main
新しい雪の楽しみ方?〜その3〜

中夜祭は立食バイキングの形式。
テーブルが決められている訳でもなかったので空いていたテーブルへ。
中夜祭開始の挨拶と乾杯の音頭が。
ドリンクで乾杯して食べ物を持って来て、同じテーブルの方々と
色々とお喋りしながらの夕食。
良い感じにお腹も膨れた頃に予選通過者の発表が。
なんと、40代以上の男性の部で同じテーブルの方が予選通過されて
お名前が呼ばれました。
年齢を伺うと50代過ぎの方でした。
で、私のリザルトはというと、もちろんダントツのビリでした(笑)

中夜祭は午後8時半頃に終了。
スキー場では花火の打ち上げが行われていました。

寒いので空気が澄んでいるし、適度に風が吹いているので煙も流れる。
ほぼベストコンディションでの打ち上げでした^^
しかし、薄着だからメッチャ寒い。。。

花火も終わって一旦部屋に戻って大浴場へ。
ホテルキャパに対して洗い場とか脱衣所が圧倒的に狭い。。。
部屋に戻って翌日は朝が早いので早々に就寝。

明けて翌日3月19日は午前5時半前に起床。
ランする格好をして人気が無いホテルの1階へ。
同じくトレランの格好をした方と偶然合流して、
そろそろ開始されるハズの決勝を観に早朝午前6時過ぎのゲレンデへ。
ゴール付近には既に多くの参加者が。


39歳以下男性のトップが待つ事5分程度で見えてきました。
トップがゴールしてから続々と見えてくる決勝出場者の方々


長い靴下履いているとは言え、スキー場で短パン素足って。。。
到底真似出来ません(苦笑)
昨日同じテーブルでお話した方もゴールされました。

決勝出場者が全員戻って来たら、希望者はゴンドラに乗って山頂へ。
スキー場営業開始前のファンランへ。
山頂は時折、風が強く吹いて視界悪いし軽く吹雪いている。。。
昨日の夕方よりメッチャ寒い。。。
ということでラン開始♪


最後尾で選手兼スタッフの方と一緒に話しながら緩く走り下りる。
勾配がキツい所では試走や予選では出来なかったヒップソリでゴー!

寒さも忘れてメッチャ面白い♪

無事にゴールして終了。
部屋に戻って着替えてから前夜に中夜祭をした広間に。
閉会式で決勝戦のリザルト発表と賞品の授与が。
男性トップは12分台。
どこのオリンピック選手だよ!って感じです(苦笑)
女性トップは他の大会でも優勝した中学2年生の女の子。
なんと、14分台でのゴールで男性の中に混ざっても遜色無いリザルト。
閉会式では抽選会もあり、小さな物が当たりました^^

午前8時半頃に閉会式も終了し、そのまま朝食へ。
本当は、翌日出かける為にそのまま帰る予定でしたが、
電子レンジが木曜日に壊れてメーカーに連絡した月曜日(20日)に
来てくれる。とのことだったのでお出かけ取りやめ。
代わりに?寄り道して帰ることに。
その為、サクッと朝食を済ませて部屋で荷造りを済ませて
前日予約した駅へのバスに乗車。

越後湯沢駅で切符を変更して、越後湯沢駅を楽しむことなく新幹線へ。
新幹線に乗って大宮までゴー。
その先は。。。

by mie
日記 : 22:28 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2021 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX