Main
京都御朱印巡りプチ旅~その2~

花の寺らしく至る所にツツジなどの花が


奥の方にチラリと赤と白のツツジがアクセントになってて綺麗


何という花なのかがわからないのが残念


これも同じく


三室戸寺の拝観を終えて次の場所へ。
駅まで戻って電車に乗っても中途半端な距離だし~。
ということで寄り道しがてら歩いていくことに。
歩いているとかなり古い案内の石柱が


住宅街を歩きながら本当にこっちであってるのか?と少々心配。
そんな時はタブレットの地図で位置を把握しながら移動。
途中でちゃんと案内図があったので大丈夫でしたが(苦笑)
雰囲気の良い小道が


そんな小道を越えて着いたのが世界文化遺産の


ひっそりとした人気がほとんどない神社。
だけど心地良い空気が。
まずは御本殿に


手水舎がないなぁ~と思って少し離れた横の方を見ると小さな建物が


数段階段を下りて覗くと


御朱印をお願いしている間に境内をウロウロ。
少し裏手に回ってみると、そこには

という案内と立派な建物が



先ほど、私が御本殿だと思った建物は拝殿でした(苦笑)
だって、正面からだと本殿が全く見えなかったのだもの~。
待っていた御朱印を受け取り出発。
入って来た方とは別の方に行くと立派な鳥居が


その近くには

どうやら私は裏から入ってしまったようです(^^;;

道沿いに歩いていくと川と遭遇。
朱塗りのいい感じの橋(朝霧橋)の方に行くと
源氏物語の宇治十帖のモニュメントが


穏やかに流れる宇治川


橋の上では涼しい風が~


次の橋から見えたのはコレ


次の目的地でございます。


by mie
日記 : 22:43 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX