Main
半年振りの登山

最後に歩いて山登りをしたのは去年のいつでしたっけ?
ってぐらいに登山してない。。。
4月の土日は予定が入っているかお天気悪いかのどちらか。
夏山シーズン前にやはりコンディションを整えていかなければ!
ということで、5月21日に西丹沢の檜洞丸に行ってきました。
何故に5月21日?かというと、この日が西丹沢の山開きの日!


そして、指導センター?の前の空き地では山開きの祈祷の為の準備が。


セレモニー自体は8時からなので、その前にスタート。
登山口っぽくない場所からの登り始め。
ネットで軽く見た情報では渡河する場所があるらしい。
分かれ道で上の方にも登山道がありそうだし〜。
と思い、少し登ってみると蛇が何かをお食事中でした(^^;;
流石にそんな場所じゃないでしょ?ということでもう一つの道へ。
分岐から少し進むと


しかし、セレモニーが始まる前に出発したとは言え、人がいない。。。
渡河してから歩けど歩けどひたすら沢沿い。
白い石で照り返す太陽で半端無く暑い。。。
途中で行き止まり?と遭遇して行けそうな道を探すと、
どうにか登れそうな場所を発見。
そこには黄色と黒の縞模様のロープが。
大丈夫か?と思うものの、それに捕まらないと登れないし。。。
どうにか行き止まりを乗り越えて先へ。

ってか、どう控えめに考えても一般ルートじゃないでしょ!
どうやらどこかで間違えてバリエーションルートを進んでいるらしい。
でも、通常ルートも沢に出るのでこのまま歩いていたら戻れるか?
と思って進んでいると、左方向から人の声が。
軽い坂道を登ると正規の登山道発見!


ここからは一般ルートでゴーラ沢へ。
ゴーラ沢に到着したらメッチャ人いる。
ここで小休止をしてここから登山開始。


by mie
日記 : 23:10 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX