Main
夏の北アルプス縦走〜その9〜

小屋到着時間としてはかなり遅い16時30分過ぎに小屋前に到着。


そんなココは標高2320メートルの『太郎兵衛平』


この日の宿泊場所は

昼間までの人のほとんど居なかった場所と地続きとは思えないほどの
多くの人で賑わってる(^^;;

丁度山の日で富山テレビの中継もあるらしく、テレビ局のスタッフも
泊まっていて激しく混んでいて、布団は3人で2枚。
しかも縦に2枚なので、迷った結果斜めに寝ることに。

荷物を整理して談話室兼自炊室へ。
ここも混み合っていたけど、どうにか場所を確保して夕食作り。
夕食はマルタイラーメンに魚肉ソーセージと乾燥させている具材セット。
デザートは寒天にしなかったフルーツミックス。

食べていたら、フルーツミックスに注目されてしまいました。
縦走なのにフルーツを持ち歩いているのがビックリらしい。
準備をしていた時に外を見ると突如として大雨が。
食べ終わる頃には止んで夕焼けが綺麗でした^^

そんな談話室兼自炊室で途中ずっと一緒だったご夫婦と再会♪
食べ終わって布団の場所に戻ったけど、狭すぎて居づらい。。。
お隣のおばちゃん数人組が聞こえるような声でチクチクとした嫌味が。
言いたい事があるならハッキリと言えばいいのに。
という事で自炊セットは片付けてタブレットを持って談話室付近へ。
すると丁度、富山テレビの中継がやっている〜。
テレビ局の女子アナさんとゲスト?は登山家でもある市毛良枝さん。
撮影は禁止なので写真は残念ながら無し。
生放送を遠巻きに見ていると近くに小屋のスタッフのネパールの方が。
スゴ乗越の方とお会いした事を伝えると、スゴの彼は『ポーター』で
自分は『シェルパ』であり明確に違うそうです。
仕事にプライドを持たれているので混同してしまって申し訳なかったです。

放送が終わる直前に宿泊者を後ろに入れて食堂で撮影する。
との事だったのでプチ参加(笑)
放送が終了したら小屋のスタッフさんたちはようやく夕食時間。
我々は就寝しに布団に。

by mie
日記 : 23:08 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2022 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX