Main
日光への旅〜その2〜

2日目は午前6時頃に起きてホテルの無料軽朝食を。
軽朝食と言っても、飲み物数種類・パン・ハムやベーコン・サラダ
がバイキングとして食べれたので十分な感じでした^^
午前8時頃にチェックアウトして最初は日光東照宮へ。

この時間はまだツアー客が来ていないのでかなり空いてます。

近くでは上まで撮れなかった五重塔


そして、神厩舎というよりもこっちの方が有名なのでは?

みなさま写真を撮っていました。

前回来た時はまだ修理中だったけど、初めて見る陽明門。
正面から綺麗に撮れる位置には人がいっぱい


鳥居をくぐってもう少し近くから


改装工事を終えた陽明門は色彩鮮やかで、門をくぐる時に上を見上げると
見事な龍が


家康公の御廟があるのは奥宮だけど、お天気イマイチで階段を上り下り
するのは流石に嫌なので祈祷殿の奥にある眠り猫のみ撮影


この後は鳴き龍が有名な本地堂へ。
中は写真禁止なので写真はありませんが、開山1250年記念の鈴守りを。

東照宮の拝観を済ませた後はお隣の輪王寺へ


ここの三仏堂は行った時はまだまだ修理中。
なので天空回廊へ。
ツアー客は遠目から見るだけらしいけど、個人なので色々なものが
間近で見学出来るのが魅力♪
その後は階段をのんびりと登って見学出来るフロアへ。
屋根は銅板で吹かれていました。


銅板は1枚2000円で購入して氏名と祈祷願いを記入できました。


回廊の上から見えたのは所々紅葉した景色


三仏堂を拝観した後は少し奥の方に進んで家光廟の大猷院へ。
上から



by mie
日記 : 22:56 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX