Main
寒いけど名物を

宝登山もお参りしたので駐車場に向かって歩いていると一軒のお店が。
そう言えば、降りてきてから味噌ポテトは食べたけど、お昼食べてないし。
でも、これがお昼になるか?と言われたら微妙どころか完全におやつだし、
時間的にも既に15時頃だからおやつの時間だし。
でも、夏場に来たら確実に1~2時間待ちは確定だし。

ということでお店に入ることに。
1月の半ばにも関わらず上げている幟?はこちら。


お店の前にあったのは古い


そんなお店の名前は

天然(水)氷を使って無添加のシロップをかけて頂く長瀞の有名店です。

流石に1月の陽が傾きかけてきている時間に入っているお客さんなんて
店内半分以上が埋まっていました(^^;;

早速かき氷を注文。
注文したのは『秘伝みつ 抹茶あん ミニぜんざいセット』
氷を削る音が聞こえてまつことしばしで運ばれてきました

思った以上にデカい!
そしてフワフワ♪

秘伝みつをかけて抹茶あんを乗せると氷が溶けてゆく~

普通ならかき氷を食べているとキーンとした感じで頭痛がするけど、
ここのはフワフワだからなのか頭痛など一切なし。

美味しく食べきり、運ばれてきたセットのミニぜんざい

白玉3個入りで、さくら茶がセットに。
冷たいかき氷を食べた後に食べる温かいぜんざいと桜茶は最高でした^^

歩いた以上のカロリーを取っている気がするのは気のせいか?

綺麗な蠟梅を見て、素敵なご高齢のご夫婦とも出会い
美味しいかき氷を頂くことが出来た1日でした。

by mie
日記 : 20:25 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX