Main
沼津アルプス縦走〜その2〜

大平山からは3年前に歩いているので、なんとなく記憶が。
まずはバス停の多比からの合流地点に向けて急勾配を下る。

下ると多比から登ってきた人たちなのか休憩している人がチラホラ。

先に進むとスグに大平山〜鷲頭山のハイライトである岩場が

アレ、こんな感じだったっけ?と思うぐらい短い。

視界が開けた時に見えたのは奥沼津・沼津アルプスの最高峰


細かなアップダウンを繰り返し、山頂間近では足元が悪く急勾配の登り。
1度足を滑らせて転けかけたものの、休まずに登りきり山頂到着。

大平山から約1時間程度なのでまぁ良いかなぁ〜。
山頂で流石に5分ほど立ち休憩しつつ行動食を。

山頂の広場には桜が咲いているけど、少し早かったらしい。


ここから次のピークは下りのみ。で15分弱で到着。


小鷲頭山からはひたすら急勾配の下りだったけど、登ってくる団体が。
お互いに譲り合いながら下り、20分ほどで中将宮を通過。


中将宮を過ぎると再び緩い登りになり、歩き易いほぼ平坦に。
歩いていると広がる沼津港と写真のどこかには元御用邸だった場所が。


振り返ると先ほど登って降りてきた鷲頭山と小鷲頭山が


緩い登りを登ると次のピークに。中将宮から20分ほどかな?

広場にはなっているけど、写真だけ撮って先へ。

残すピークは後3つ!


天気が良く気温が高いけど、風が適度に吹いて心地よい。
道も良い感じに樹林の中で木陰に。


再び、先ほどと同じ感じの看板があったけど、書き方が微妙に違う


今回の縦走ルート最後の急登!


鷲頭山から100分でようやく到着!


徳倉山山頂からはやはり綺麗な富士山が


ここから横山までは激下りがチラホラと。

by mie
日記 : 22:45 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX