Main
鈴鹿セブンを目指して~その2~

山頂までの最後の登りをのぼっている最中に強風が。
山頂から大人数が降りてくるけど、前方にいる方々は何やら喋ってる。
と思ったら、先発した健脚組の皆さま方。
グルッとまわって降りる予定が、余りの強風にまわるのを止めたのだとか。
風に煽られながらも竜ヶ岳山頂到着!


撮影するのがやっとの状態


それでも忘れてはいけない三角点タッチ


余りの強風で立っていられないので、ちゃっちゃと集合写真を撮影して撤収。
下りも登り以上に強風に煽られてこけそうになりながらも強風が避けられる
場所までどうにか移動。
元々の計画では、山頂でゆっくりしてから登って来たルートを戻る。
だったけど、計画が崩れたので健脚組が登った遠足尾根を降りることに。

途中の開けた場所で風が避けれたので、そこで軽くランチタイム。
小腹も満たされたので下山し始めると天気が回復してきてる~。


それが、こんな感じに


それでも風が強いことには変わりがないので気を付けながら下山。
出発するときには曇天だった駐車場も快晴に
今回の集合場所だった宇賀渓


今日の宿泊はコテージでお風呂がないので、コテージに移動する前に
近くの片岡温泉にあるアクアイグニスという温泉施設へ。
お値段以上に十分に価値のある施設で、夕食も各自自由だったので
一緒に温泉に行ったメンバーと温泉施設で夕食を済ませて最終目的地の
キャンプ場へ移動。

火を起こしてバーベキューをしているメンバーや外で済ませて飲みに徹している
メンバーやらそれぞれ。
久しぶりに会う面々のところでちょこちょこと頂きお腹も膨れてコテージへ。
もちろん、男子棟と女子棟は分かれていたので軽い修学旅行気分。
同じコテージで御一緒した初めましての関西のメンバーさんたちと仲良くなり
この日は就寝。

翌日は御在所岳に登りに行く大部分のメンバーと分かれて我が家夫婦は別行動。
この翌週にレースが控えていたことも手伝って早めに帰りたかったのだ。
と言いつつも、しっかり観光してきました。

数年前に伊勢神宮遷宮の際に時間の関係で回れなかった鬼門封じの寺へ。

by mie
日記 : 21:53 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX