Main
チェーンメールにご用心

先日、知人からメールが来ました。
何気に見ると面白い写真と以下のような文章が。。。

タイトル:幸せのおすそ分け

沖縄で何年かに一度現れる【神の手】という雲だそうです。
幸せになって欲しい人に送ると、受け取った人は幸せになり、願いが叶うそうです。
送る相手が多いのは良い事だそうです。

明らかに怪しげな文章。
チョット気になって調べてみると、数年前から出てるチェーンメールの一種だそうです。

知人には全く悪意が無いのは分かっているので(私には)問題はないし、
私の知人に送った人もその前の人も悪意は無いと思います。
でも、それがチェーンメールを広めてしまう元なので。。。

コレが添付されていた写真。


少し調べると、元々アメリカでブラックジョークとして写真加工されたものだそうです。

みなさまもチェーンメールにはご注意を

by mie
日記:: : 23:30 : comments (x) : trackback (x)
あけましておめでとうございます

遅ばせながらも。。。
あけましておめでとうございます。
毎年なら家でネットをしながら新年を迎えるのだけれども、
今年は年末からMy両親&姉&甥っ子と私の6人で旅行しました。
そこは

念願のディズニーランドでのカウントダウンに参加してきました音符

凄い人だし、寒いし。。。
人によっては31日に日付が替わる前から並んでいるとか。。。
勿論そんな体力も気力もなかったので、普通に開園時間に合わせて入園。

ランドの中で年越しそばを食べました。


関東風で汁の色は濃く味もしょうゆ味。
でも、寒かったので美味しかったです音符

by mie
日記:: : 19:28 : comments (x) : trackback (x)
イースターエッグ

イースターエッグとは
「ソフトウェアの中に開発者がこっそり隠したメッセージ。公開されない特殊な操作で起動するようになっている。ソフトウェア開発者の遊び心のあらわれであり、実害は無いのでバグとは区別される。ユーモラスな画像や、開発チームの一覧や顔写真が現れるものもある。」

ハロウィンの時もグーグルのトップは変化してたけど、クリスマスでも変化してました。

少しずつ飾りつけがされていく様子がカワイイlove

by mie
日記:: : 23:23 : comments (x) : trackback (x)
クリスマスイブ

初ブログです。
とりあえず、趣味&プライベートverと仕事verで分けて書こうかなぁ。と思っています。


今日は趣味で習っているSAXの発表会。
いつもは個人練習だけれども、発表会はバンドで出るので楽しい。

今回の曲はT-スクエアの「SCRAMBLING」と「FOR THE LOVE OF YOU」の2曲。
「SCRAMBLING」は現在の私のレベルからしたらかなり難度の高い曲。

間違えてしまったけれども、周りにフォローしてもらってどうにか終了音符
本当に楽しい練習だった2ヶ月。

本番が終了するまでクリスマス気分や正月気分になれなかったけど、
どうにかお正月を迎えられそうです(笑)バンドメンバーのアルトSAX5本

by mie
日記:: : 23:56 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX