Main |
2008-11-06 Thu
昨日、約1ヶ月ぶりに歯医者に行きました。
治療を始めたのが1ヶ月前で、歯医者に行く予定日に
会議が長引いたり風邪をひいたり・・・etcで放置してました。
(こんな事をしてはイケナイんですけどね ^^;;)
以下は音と口腔感覚と臭いからされていると思う治療。
治療中の歯に被せられていた仮詰めを外されるが、
その時に先端を高温で熱したっぽい器具で仮詰めが
焼かれているっぽいのだけど、臭い。。。(>。<)
その後は普通に削られたりして来週持ち越し!と思いきや
最後の最後にソレは行われました。。。
治療をしてくれている先生が歯科衛生士さんに指示して
出されたっぽい器具?
どうも、仮詰めをする前に穴の空いた場所に薬をいれるっぽい。
その薬を入れる瞬間、極小さな1滴が舌の上に落ちた。
残りは全て?本来入るべき場所に入れられたっぽい。
しかし、その1滴が辛い。。。
余りにもマズ過ぎる!!
世の中に薬とは言え、こんなにマズいモノがあっていいのか!?
と思える程。
舌の上に落ちた事に気付いた先生が、脱脂綿?で拭いてくれた
のだが、押さえて拭いてくれるなら兎も角、拭き取る感じで拭かれたから
舌の落ちた場所以外の部分までマズい薬の味で侵されてしまった
しかも、そのマズい薬の後に再び、熱した器具で歯?を治療されて
舌の上のマズさと焼焦げる様な臭いでダメージさらにアップ。。。
やっぱり、歯は大切にしないとなぁ~。。。なんて思いました。
by mie
日記 : 22:48 : comments (x) : trackback (x)