Main
特別講習’091014

気が付いたら10月がアッ!という間に通り過ぎて11月。
ブログを9月中旬から全く更新していないという放置っぷり(苦笑)

本当は、行われて直ぐに書きたかったけど書けなかったので、
いまさらですが。。。

去る10月14日にKE1回生の授業の一環として特別講習を実施しました。
この講習の講師は、料理研究家で辻学園顧問教授の爲後喜光先生です。

今回の講習内容は以下の通り。

<先付>「牛肉のジャーキー風」


〈汁〉「アワビとウニのいちご煮」


〈向付け〉鯛の姿造り


下の写真は、鯛をさばいているところ


〈焼肴〉 いかの松笠つけ焼き


〈煮物〉かぼちゃの煮っころがし風


上記の煮物を使って即席で作られたのが、コロッケ


さらに、煮物をミキサーにかけてスープに変身!


〈天ぷら〉かきあげ


〈酢物〉酢もずく


上記の酢もずくを御飯にかけて茶づけ風に


〈飯〉細巻きずしの肉巻き


これだけの料理を2時間強ほどで作って頂き、プロの包丁さばきも間近に観る事ができ、
学生も本当に充実した講習でした。

by mie
日記 : 22:22 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX