Main
正月お出かけ3連ちゃん〜その2〜

4日は従弟の奥さんとその息子と大阪在住の(My母の妹)叔母と私という
4人でお昼を食べにおでかけ。
最初は、我が家の最寄り駅という話だったのが、気付いたら横浜に。
我が家の最寄り駅で待ち合わせて横浜に移動して、そこから中華街に。

中華街でお昼を食べ終わった後に関帝廟にお参り。
お腹もいっぱいになりお散歩スタート(笑)
中華街から山下公園方面に抜けて、大桟橋のところに停泊中の
ASUKAⅡを横目で見ながら横浜赤レンガ倉庫
1年程前に来た時には夜でお店も閉まっていたので、中に入るのは初めて。
一度行ってみたいと思っていたライブハウスも場所が分かったし(笑)

そこから、横浜ワールドポーターズに行ってお茶を兼ねての小休止。
再び、歩き出しクイーンズスクエア横浜に移動して再びウロウロ。

時計を見ると既に夕方4時半過ぎ。
叔母は新宿で三男坊と会う約束をしていたらしいので
桜木町からJRで横浜に。
叔母と従弟の奥さんと息子は湘南新宿ラインで新宿に。
私は家に。

よく歩いてよくお喋りした1日でしたにこっ
たまには、あんな風に目的もなくウロウロするのも楽しい。

by mie
日記 : 10:20 : comments (x) : trackback (x)
正月お出かけ3連ちゃん〜その1〜

途方も無い距離を24時間ほどで移動して戻って来た元日。

2日は相方が仕事だったけど、余りにも疲れ果てて出かけたことすら
気付かず爆睡スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ

3日は夜勤から帰って来た相方と車で叔父さんの家に新年の挨拶に。
本当は横浜から東名に乗りたかったのだけど、駅伝の影響でか
インターに行くまでの一般道が混んでいたので別のインターから乗ることに。
お陰で空いてたから良かったけど。

叔父さん家で2時間弱ほどお昼を頂きながらお話。

そこから、家に帰宅。
というところですが、逆方向に一般道を走ること小1時間。
着いた場所は御殿場プレミアム・アウトレット
館内に直接行ける駐車場は入庫するまで30分以上の待ちが出てたので
シャトルバスも出ていることから場外駐車場へ。
停めたのは第13駐車場。
直ぐにシャトルバスも来てバスに乗る事5分ほどで到着。

駐車場もイッパイならば、アウトレットも凄い人。
おそらく、田舎から帰ってくる途中で寄った人が多い感じ。
服やをウロウロして、
ル・クルーゼでランカム・ダムール
サンクゼールでパスタソース
ティファールでフライパン
を購入。
大して買い物をしていないのに、滞在時間2時間半近く汗

帰りは御殿場のインターから東名に乗って足柄SAで軽く晩御飯。
その時点で、厚木〜横浜町田の所用時間が70分ぎょーん
まぁ、ご飯を食べ終わった頃には所用時間は10分程度に。
行きと同じ厚木を利用するか横浜町田を利用するか悩んで
結局、厚木で降りることに。

横浜町田の手前にある海老名SAも混んでるし、一般道も混んでるし。
まぁ、正解でした。
足柄から1時間強ほどで家に到着。

まぁ、よく移動したこと。

by mie
日記 : 09:47 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX