Main
数ヶ月振りなのに〜!!

大阪で習っていたサックスのY先生が東京に来ての久しぶりのレッスン。

1月に大阪に帰った時に新年会で会っているので2〜3ヶ月振りなのだけど、
レッスン自体は1月に来られていた時は私が風邪をひいて断念。
ということで数ヶ月ぶりのレッスン。

だけど、昨日から強風。
家の窓をガタガタと一晩中ほぼ休み無く揺らしてくれたおかげで
若干寝不足。
しかも、朝になっても風が止むこともなく強風は吹き続け。。。
電車は遅れまくり。

予定していたよりも早い電車を狙ったものの、回送で乗れずしくしく
仕方が無いので調布まで各停で移動して乗り換えることに。
しかし、普段なら30分もあれば到着するのに、前の列車との間隔確保で
途中で止まりまくり。
結局、調布に付いたのは発車から45分後。
普段ならそこで接続される準特急があるけど、ダイヤが乱れて発車せず。

駅で10分ほど待って先着するという各停で新宿まで行くことに。
各停でも35分ほどの距離なのに、これまた45分ほど・・・。
結局、新宿まで普段の1.5倍の時間をかけて到着。
この時点で30分以上の遅刻。

そこから、レッスンが行われる大久保の楽器店に移動するのが一苦労。
中央線の各停が架線にビニールがひっかかったとかで運転見込みなし!
仕方なしに山手線で新大久保に行って、そこから大久保まで歩いて移動。

結局、レッスン会場には小1時間ほどの遅刻で到着。
どうやら、私の前の人の時点(昼12時頃)で既にビニールが原因で
中央線の各停が止まっていたんだとか。。。

そんなこんなで到着した時点で疲れていたけど、
レッスンは楽しく進みアッと言う間に終了時間に。

全く楽器を吹いて無かったので息が続かなかったけど、
久しぶりに楽器を吹きながらお喋りして楽しい時間でしたにかっ

by mie
日記 : 22:59 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX