<< NEXT Main BACK >>
数ヶ月振りなのに〜!!

大阪で習っていたサックスのY先生が東京に来ての久しぶりのレッスン。

1月に大阪に帰った時に新年会で会っているので2〜3ヶ月振りなのだけど、
レッスン自体は1月に来られていた時は私が風邪をひいて断念。
ということで数ヶ月ぶりのレッスン。

だけど、昨日から強風。
家の窓をガタガタと一晩中ほぼ休み無く揺らしてくれたおかげで
若干寝不足。
しかも、朝になっても風が止むこともなく強風は吹き続け。。。
電車は遅れまくり。

予定していたよりも早い電車を狙ったものの、回送で乗れずしくしく
仕方が無いので調布まで各停で移動して乗り換えることに。
しかし、普段なら30分もあれば到着するのに、前の列車との間隔確保で
途中で止まりまくり。
結局、調布に付いたのは発車から45分後。
普段ならそこで接続される準特急があるけど、ダイヤが乱れて発車せず。

駅で10分ほど待って先着するという各停で新宿まで行くことに。
各停でも35分ほどの距離なのに、これまた45分ほど・・・。
結局、新宿まで普段の1.5倍の時間をかけて到着。
この時点で30分以上の遅刻。

そこから、レッスンが行われる大久保の楽器店に移動するのが一苦労。
中央線の各停が架線にビニールがひっかかったとかで運転見込みなし!
仕方なしに山手線で新大久保に行って、そこから大久保まで歩いて移動。

結局、レッスン会場には小1時間ほどの遅刻で到着。
どうやら、私の前の人の時点(昼12時頃)で既にビニールが原因で
中央線の各停が止まっていたんだとか。。。

そんなこんなで到着した時点で疲れていたけど、
レッスンは楽しく進みアッと言う間に終了時間に。

全く楽器を吹いて無かったので息が続かなかったけど、
久しぶりに楽器を吹きながらお喋りして楽しい時間でしたにかっ

by mie
日記 : 22:59 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX